こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオレット・ハンソンさん

<<   作成日時 : 2017/06/16 09:40   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

IMG_5506

(オルレイヤと朝露)

.

源のひびきでこんにちは。

.

皆さんにご紹介します。

バイオレット・ハンソンさんです。

.

IMG_5581

 

さて、昨日のことです。

突然ですが・・・「かかし」を作りました。

ただ単に、急に作りたくなったので手伝ってもらい作ったのです。

.

使っていない木の棒を持って来て、十字に組んで釘を打ち、

着ていない服を出してきて、いろいろと組み合わせたら

あっという間に出来あがりました。

.

髪の毛は金髪(黄色いTシャツ)にしました。

麦わら帽子をかぶせて庭に立ってもらいました。

.

IMG_5582

.

「バイオレット・ハンソンさん」になったのは、

こんないきさつです。

 

「金髪だから、外人だね

名前付けようかな・・・何がいいかな・・・花子さん・・・?」

.

「外人なんでしょ」

「じゃ、フラワーさん」

「そのまんまやん」

.

「外人の名前、思いつかないな」

「スカーレット・ヨハンソン」

.

「じゃあ、バイオレット・ハンソンさんにする」

(紫色のスカートをはいているから)・・・というわけですね。

.

IMG_5591

.

そして、バイオレット・ハンソンさんは

「虹色とうもろこし」の前に立っているんです。

.

まあ、ただ作りたかっただけで

何かを守ってもらうつもりはなかったのですが

一番狙われやすいのがこれなので、

一応、その前に立ってもらったんですね。

.

バイオレット・ハンソンさんが

Do not come」って言ってますね。

.

IMG_5585

.

実は、昨年のこと・・・あるところで

虹色とうもろこしの実物(ドライの飾り物)を見て

とてもきれいで、「欲しい」と思っていたのですが、

実物も種も高かったので買いませんでした。

.

ところが・・・春に園芸店で4連結のポット苗が

75円(4つでです)で売っていて

興奮して2セット買ってしまいました。

こちらが、苗についていたタグですね。

.

IMG_5584

.

でも、あとからよく読んでみたら、

高さは3M以上にもなるそうで、

8本では植えるスペースも管理も大変(動物から守るのが)

・・・と思っていたら、知人が欲しいと言ったので譲り、

その後ひとつは枯れ、結局は3本になりました。

.

我が家は、すぐ裏が山で、すご〜く森に近い庭ですから、

夜中にハクビシンやタヌキがやってきて

トマトなどの野菜類は食べられてしまいます。

.

IMG_5590

.

庭もしょっちゅう、あちこち掘られていて、

(多分モグラでも探しているのでしょうか?)

植えたばかりの苗が穴のそばにポコンと倒れていて

朝、気付いて植え直すこともよくあります。

.

特に「とうもろこし」は、おいしいので狙われるようです。

我が家よりも小高くなっている近所の家でも

とうもろこしは食べられてしまうとのことで、

多くは作るのをやめてしまいました。

昨年作った人は、ぐるりと柵やネットを回したけど、

その下から穴を掘り入るそうです。

.

・・・まあ、そんななので

バイオレット・ハンソンさんが役立つかどうかはなぞですが、

なんとなく立ってもらっています。

.

バイオレット・ハンソンさんは、赤いバンダナをしていて、

ウエストには赤いリボンを付けています。

(これ実は運動会のハチマキなんですね)

.

バイオレット・ハンソンさんは、ウエストも細く、

スレンダーで、超かっこいいですねぇ〜。

(そりゃ、棒だからね)

.

IMG_5583

.

今朝は雨が降っていたので、ダイソーのカッパを着たら

やぶけていたので、着せてみました。

ずいぶん大きな着せ替え人形です。

.

もう「かかし」ではなく、

「バイオレット・ハンソンさん」なので、

何となく庭仲間に思えてきましたね・・・あはは〜

皆さんも、どうぞよろしくお願いします。

.

IMG_5579

.

そうそう・・・カッパを着せていたせいか、

今朝、家に来た人が、私と間違えていましたね。

わたしは草とリをしていたので、

草むらから声をかけたらびっくりしてました・・・あはは〜。

.

それで、楽しかったので

「もっと作ろうかな」と言ったら、

「トムクルーゼ」とか「デカパリオ」とかで

庭がいっぱいになっちゃって、

もうじゃまでじゃまで、何にも植えられなくなるよ

ただ着せ替えすればいいだけじゃん」

と言われ・・・「あはは〜」と笑ってやめました。

.

今日も見てくれてありがとう。

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バイオレット・ハンソンさん誕生!
あはは〜♪って空飛んでるみたいで、気持ちよさそう〜
カッパ着てるのは、「ど〜お?似合う?」って感じで💕
思わず顔がほころんじゃいました(*^-^*)

今日も一日、源に入るぞ〜〜💕
fukuちゃん
2017/06/17 08:33
楽しんでいただき
バイオレット・ハンソンさんも嬉しいそうです。
「I am very happy」
って言ってますよ。

あはは〜・・・で
空っぽになって
源に入りましょう☆
こだま
2017/06/17 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイオレット・ハンソンさん こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる