こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ここにいる唯一の目的

<<   作成日時 : 2017/05/26 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

IMG_5331 

源のひびきでこんにちは。

.

あれよあれよ・・・という間に、

咲き誇る瞬間を過ぎましたが

この間の花束にあった「タイツリソウ」をご紹介しますね。

.

調べたらケマンソウの仲間で

毎年、地上部分はまるっきり消えてしまいます。

なくなっちゃったのかな・・・とあきらめていると、

春先からにょきにょきと出てきて生い茂ってくれます。

.

涼しいところが好きらしいので、

落葉樹の木漏れ日が心地よい

オダマキの花壇に植えてあります。

.

手前のは、オダマキの折り紙シリーズ、白&淡ピンク

IMG_5330 

.

「タイツリソウ」の花・・・つぼみの時は、本当にハート型です。

(撮り忘れましたが・・・)

花が開いたところを、魚の「タイ」になぞらえ、

ぶら下がるところを、「釣りざお」になぞらえ

タイツリソウ・・・だそうです。

IMG_5282

.

さて・・以下は、セッション後のある方への

ガイドのフィーリングで書いた返信です。

その後、皆さんにシェアするフィーリングが来たので

ここに書き加え写します。

________________

大丈夫ですよ・・・本当のあなたの想いは

必ず届いていますよ。

.

急激に波動が上がれば

いわゆる[あぶり出し]が始まることもあります。

もう持ってはいられないものが

体験や、それらに伴う感情となって出てくるのです。

.

それは・・・あなたにとっては、

自分が苦しんでいる・・・と感じられるけれど

実際には・・・エゴとなっている自分=変性した自分が

苦しんでいるのです。

 

それは、風邪をひいたときに、体が起こす

浄化作用のようなものです。

音声やセッションを通して、

思いっきり聖水を浴びているようなものなので

当然そうなるのです。

.

それらは確かに、煮えたぎるような苦しみ

・・・といった体感を伴ったものでしょう。

.

それは・・・誰も彼もが皆、

やがていつかは必ずや通るところであり、

その・・・本当の自分ではないものを手放すこと

そして・・・本当の自分を見つけること

それだけが、あなたがここにいる唯一の目的です。

.

そうでなければ、あなたはここにはいないことでしょう。

あなたは、その体験をしていないことでしょう。

.

そして、他の人がうらやましく思えたとしても

多くの存在は、いまはまだ、

それが見えていないので、

それを選んでいないので

それに気付いていないので

それをしていないだけです。

.

・・・とは言っても

良いも悪いも

早いも遅いも

劣っているも優れているもなく、

.

全ては各々の選択であり、

全ての存在は、いま、どう在ろうとも

安全で安心で完全なままなのです。

.

さて・・・その、分離感から抜けるコツは

常に・・・力を抜くこと

リラックスして楽しんで・・・ですね。

(楽しめなくても、そのフリをすること)

.

そこから逃れようとすればするほど

アリ地獄のように、ズルズルとそこにハマリ込みます。

.

ですから・・・瞬間瞬間、あらゆる方便を使って

力を抜いていきましょう。

たとえ、そう思えなくても・・・ですよ。

.

そして、あなたがもしも「良かった捜し」をするならば

それ(楽しめなくても、そのフリをすること)

・・・は絶対に出来るはずです。

.

ですから・・・忘れさせられても、忘れさせられても、

がっかりしないで、やり続けることです。

.

コップに水が半分あるとき

[もう半分しかない]と見るのか

[まだ半分ある」と見るのか

・・・それは、常に自分の選択です。

.

選び続けてください・・・平安を。

苦しみに見える中でも

常に、本当のあなたの在り方=平安を

求め続けてください。

___________________

今日も見てくれてありがとう。

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
不安な時もこだまさんから
「いま、どう在ろうとも安全で安心で完全なままなのです。」や
「リラックスして楽しんで」を聴いて
あ!エゴちゃんだった!!と気が付き

 救われます。。。ありがとうございます✨
fukuちゃん
2017/05/29 07:59
わたしも騙されます。
でも、変性した自分は
騙しているつもりはないのです。

ただ、その感情を何度でも追体験し続けたいのです。
だから、感情やドラマに入りこませようと働くのです。

でも、私たちの選択・決定・指令は、
その上書きをするのですから、
ちゃんと気付いて何度でも上書きすればいいのです。

上書きし続けましょう。
ただやり続けましょう。
それだけです。
こだま
2017/05/29 08:57
根気よく、やります!

もう、悲劇のドラマに入り込むの卒業します。あはは(*^-^*)
fukuちゃん
2017/05/29 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここにいる唯一の目的 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる