こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 香りスイセン

<<   作成日時 : 2017/05/24 09:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_5281

源のひびきでこんにちは。

.

急激に真夏日になり、

春の花たちは、くたっとして

あっという間に終わりそうです。

.

前回の花束にあった、この香りスイセンも

もう終わっているんですが、

こちらは、ちょっと前の花束です。

.

内容は・・・香りスイセン・大根の花・ブルーパヒューム

レッドキャンピオン・タイツリソウ

緑はラムズイヤー

.

香りスイセンは、こんな風に

一本から複数が出てくる「房咲き」で芳香があります。

庭の一部に群生していて、咲くと見事です。

(今年は写真は撮り忘れました)

あらっ・・・花は七つですね・・・らっき〜

IMG_5122

.

花びらもカップも白で

多分「ペーパーホワイト]という品種だと思います。

IMG_5120 

.

さて・・・おままごと作品の続きです。

今日のひとつ目は、サクランボ

バラと真珠と白い花と一緒・・・お皿はアコヤガイです。

IMG_5276 

真珠を作るアコヤガイは、

真珠となる「核」を入れると、ストレスがかかるために

海の中で長く養生させるそうです。

.

それから、こびりついた貝を剥がしたり、

ムシなどを駆除したりと、いろんな手入れをしながら、

何年もかかって真珠になっっていくのだそうです。

それでも、いい真珠が出来ないこともあるそうですよ。

手間ひまがかかるお仕事ですね。

.

さて・・・次はみかんですよ。

バラと白い小花、お皿は葉っぱ

みかんの肌のざらざら感は、歯ブラシのようなもので出すんです。

IMG_5275

.

今日も見てくれてありがとう。

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
香りスイセン こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる