こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛んでる少年

<<   作成日時 : 2017/04/06 11:16   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_4846

源のひびきでこんにちは

.

二月に買ったプリムラ・ジュリアンが

まだまだ、たくさんの花を咲かせています

.

プリムラはいろいろな色も品種もあり、

プリムラ・ジュリアンやプリムラ・ポリアンタなどがあります

先日のマラコイデスと同じにサクラソウの仲間だそうです

.

多分・・・私が買ったのはジュリアン

バラのように花びらが重なっていて

とっても可憐だったので

お花やさんから、お家に連れて帰りました

.

それを色々に生けてみます

次のつぼみが控えていて短くしか採れないので

大体は小さなビンです

そうですね・・・香辛料などのビンが使えます

.

こちらがその香辛料のビン

IMG_4840

生けるときは、緑を添えます

いま、緑はオドリコソウがとっても元気なので

そればっかり使っていますよ

(他のものはまだ大きくなってないんですね)

.

こちらは、今朝撮影したばかり

このビンいい形で、ラベルがまたいい

・・・というか、妙にマッチしてるので、

わざとそのままなんです

手作りのふきのとうみそ(頂きもの)が入っていたんですね

IMG_4869

敷物もぴったりの色合いにしてみましたよ

朝の光と影が美しいです

これは明日、あるお店(食堂)に飾る予定なんです

ちょっとバラのようですね

IMG_4866 

さて・・・今日のご紹介作品は

「こいのぼりと飛んでる少年」です

(ここではそうつけましたよ)

IMG_4816 

要素がたくさんなので

横からも上からも見ないとわかりにくいかもしれないです

.

葉っぱのお皿にくだものいっぱい

(バナナ・イチゴ・サクランボ・ブルーベリーですね)

その葉っぱの横にはドーナツとグルグル飴

シロツメクサとタンポポ・・・そしてテントウムシ君

IMG_4820

後ろは山でその両脇には木が生えているんです

虹には笑ってる太陽をぶら下げました

.

そして、こいのぼりと飛んでる少年

髪の毛が風になびいていますよ

.

私たちもほんとはみんな飛べるんですよ

(というよりも、遍在しているんですね)

.

わたしは・・・ですが

それを真実とし

それが実感され体感されるまで

実相に合わせ続けています

.

だから、これは夢なんかじゃなく

ホントのところを形にさせてもらったんです

.

よかったです

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

ありがとう

.

粘土のお人形・・・興味のある方は

詳しい価格や頼み方等など

こちらを参考にしてくださいね

http://kodamachild.web.fc2.com/a-1.htm

.

今日も見てくれてありがとう

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛んでる少年 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる