こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 香りと虹のヒヤシンス・「いま」という実相の入り口

<<   作成日時 : 2017/04/30 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

IMG_5101

源のひびきでこんにちは

.

「一気の春」で、ヒヤシンスも満開です

ヒヤシンスは素晴らしい芳香がします

写真では香りはわかりませんが、想像してみてくださいね

それに、この花びらの勢い・・・かっこいいです

.

こちらは、花に虹を入れて写しました

どうでしょう・・・いい感じ・・・天国の色です

IMG_5100

まるで歌っているように見えます

天国の歌です

想像してみてください

聞こえますか?

 IMG_5099

さて・・・内なるフィーリング・・・メッセージです

______________

考え・思考・論理

・・・これらは全てこの世のものやことです

.

ですから、これらはみな

本当のあなたではないのです

ようするに、エゴ(仮想の自分・ゲームの自分)なのです

.

考え始めたなら、それに気付いてただやめることです

もしも、そうしなければ

あっという間に、考えは膨らみ、展開し

思考は過去や未来に飛び

あなたはいまにいなくなります

.

もしも、いまにいなくなれば

あなたはハートや源に入れなくなります

.

何故なら、「いま」だけが実相の入り口だからです

故に、もしも幻である過去や未来にイシキを合わせていれば

自分の中心に入ることは出来ないのです

.

すると・・・自分の中心からくる

ヒラメキや洞察は受け取れなくなり

あなたの気分は重くなり

あなたは楽しくなくなる

.

そして、またどうしたらいいか考え続ける

原因を究明し、誰かや自分を糾弾し、方策を練って、

いつまでもそれを続けてゆくでしょう

そう・・・もう、がまんできなくなるまでね

.

まるで「風が吹けば桶屋が儲かる」ようなお話ですねぇ、

(ある事象の発生により、

一見すると全く関係がないと思われる場所・物事に

影響が及ぶことのたとえ)

.

・・・なのに、多くの人は、

そのことには気付いていないのです

考えれば考えるほど、自分の気分が重くなることにも

気付いていない人もいるようです

.

何故なら・・・ほとんどの人が、

考えが自分だと思い込んでいるからです

.

ですからやめようともしていないのです

やめられることにも気付いていないのです

.

エゴ(仮想の自分・ゲームの自分)に

すっかり騙されているのですが

それも知らないのです

.

そのあっという間の考え・思考・論理の

隙間に気付くことです

気付いてただやめることを選ぶことです

それは、あなたの選択なのです

.

ただやめることが出来なければ

力を抜いてもいい

歌を歌ってもいい

いまにイシキを合わせてもいい

呼吸にイシキを合わせてもいい

耳をすませてもいい

.

エゴ(仮想の自分・ゲームの自分)を選ぶか選ばないか

実相を選ぶか選ばないかは

あなたの選択です

瞬間ごとの選択です

.

もしもあなたが、実相を選ぶならば・・・

瞬間瞬間・・・考え・思考・論理から離れ

「いま」という実相の入り口にいることです

____________________

今日も見てくれてありがとう

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
虹色のヒヤシンス✨ こだまさんに綺麗に撮ってもらえてうれしそう〜💕

メッセージわかりたい!と思うから6回読み返しましたー
ムムム??。。。としっかり考えている自分に笑えました。

考えなくてもいい自分になるのが、怖いなぁ〜
fukuちゃん
2017/05/01 15:46
わかりたい
どういう意味かを聞きたい
誰か教えて・・・などなど
ぜ〜んぶ考えですよ

あっという間に持って行かれている
それが隙間や一瞬や瞬間ということです

考えなくてもいい自分になるのが、怖い
・・・それは、本当のあなたではない
ですから、手放してください

言葉自体は伝える為の方便なので
それをまた解説していたら
永遠にこの世ごとのままです

フィーリングを感じる為にハートや源に入ること
考え・思考・論理から離れること
それだけです

ですから・・・
考えないで
聞かないで
それを、いまいまいま
やってください

それから・・・
実相についてはウィキペディアに書いてありました
調べてください
そして、読んでみて、もしわからなくても
考えないで、気にしないで
源を感じてください

こだま
2017/05/01 21:49
「考えなくてもいい自分になるのが怖い」と はたっと思うことも
 エゴなんですねー!びっくり!!エゴだらけなんですね〜

 ほんとに、びっくり!そんな風に考えたことなかったです。

 丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。

 考えない。 初めての世界✨ チャレ〜ンジ♪(*^-^*)
fukuちゃん
2017/05/03 08:48
そうですね・・・

本当のあなたは無限感を感じているもの
あるいは「ただ在る」感じでいるもの

ですから・・・
無限感以外は全て
ただ在る・・・感じ以外は全て
本当のあなたではないですね

特に恐れは、本当の自分ではないですね。
何に対して感じていたとしてもです。

本当の自分
それは、コトバでは表現出来ない感じです
それは、だれにも教えられない
自分で掴むしかない

では、どうやって?
「・・・源に入って」

ですから、その一歩として考えから離れることです。
落ち着いて静かになることです。

こだま
2017/05/03 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
香りと虹のヒヤシンス・「いま」という実相の入り口 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる