こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ってる野菜・浮いてる果物

<<   作成日時 : 2017/04/18 09:22   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_4908

源のひびきでこんにちは

.

浄化のお見舞いとお気遣いをいただき

ありがとうございます

昨日は温泉に行くことも出来て

だいぶ回復した一方、今度は咳がとまらなくて、

それもほんとに久しぶりなので、

体の調子がいいことのありがたみがよくわかります

.

さて・・・というわけで、

まだ梅しょうルイボスをのんでいますが

この写真は、浄化前のある朝の風景で

梅&チャイ・・・です

.

●チャイの材料・・・

ルイボスティー・紅茶・杜仲茶

(お茶なら何でも・MIXでもOK)

てんさいとう

香辛料(ガラムマサラ・シナモン・ナツメグ)

豆乳

.

香辛料はガラムマサラのみでもOKです

また、.少し多め位でちょうど良いです

.

●作り方・自己流ですが・・・

濃い目のお茶

(合計2〜3パック分くらいを3〜5分ほど煮立てる)

砂糖と香辛料を適量入れる

豆乳を入れて沸騰直前に火を止める

以上です

.

私の場合・・・

お茶と豆乳の割合は2対1くらいでしょうか

おいしいので、たまに作ってます

.

これは朝なので、フルーツも見えていますよ

梅もいま満開で、そろそろ終わりですが、

ちょうどもらったので飾ってみました

.

IMG_4906

ところで・・・チャイに使うお茶は

緑茶をほうじ茶にしたものを使うこともあります

.

緑茶は飲まないので買わないのですが

たまに、いただきものが来ます

.

そんな時は炒ってしまいます

そうするとほうじ茶になって

チャイなどに使う時にも使いやすいです

よければ試してみてください

.

さて、お話変わって・・・

「出かけていったものたち」の中から

今日ご紹介するのは

「お玉と大鍋で楽しくお料理」です

.

題名が長いかな?

・・・まあ、ここでは、そうしておきますね

IMG_4832

まずは、大きなお鍋とお玉を持った女性

・・・それからかぼちゃ

.

このお鍋は精油をたらせるようにしてあります

手前のお花は、きれいな色合いのバラ

タンポポ・シロツメクサ

.

たくさんの野菜というリクエストでしたので

いっぱい入れるために、

野菜を立たせ、くだものは宙に浮かせました

.

では、少し上から見てくださいね

大根・さつまいも・にんじんが、鍋の後ろに立っています

イチゴとサクランボは浮いています

IMG_4833  

そして・・・後ろから見たところです

天然石の虹には、ちょうちょのチャーム

下の野原に黄色いお花がたくさん

.

野菜が立ってる様子や、

くだものが浮いてる様子も見えましたか?

IMG_4836

大鍋にはラベンダーの精油をたらしたので

ラベンダー(本物のドライ)をおまけに添えました

IMG_4839 

粘土のお人形は、ご注文をお受けしています

価格・注文方法など、興味のある方は

こちらのページをご覧下さいね

http://kodamachild.web.fc2.com/a-1.htm

.

今日も見てくれてありがとう

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立ってる野菜・浮いてる果物 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる