こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹とともに5・・・天使のくだもの

<<   作成日時 : 2017/01/14 10:46   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

さとう農園1

源のひびきでこんにちは。

さて、今日も前回の続きからお話したいと思います。

.

E農園の方に絵を頼まれていた

虹を入れることになっていたので、それを描いて届けた

とても喜ばれて嬉しかった

.

それがトップの絵です。

「さとう農園さん」は、会津坂下町で主に

サクランボやりんごを生産されています。

.

サクランボでは観光農園も開催されていて

毎年、サクランボの季節にはお邪魔して

楽しませていただいています。

.

そして昨年、サクランボ農園におじゃました際に、

商品にシールを貼りたいということで頼まれました。

.

2017年のサクランボの季節までに間に合うように

2016年中に原画をお届けし、

後は印刷やさんと相談ということで

お引き受けしていたわけです。

.

F頼まれたお人形にも天然石の虹を入れたら

すばらしくなった、ただ写真を撮り忘れた

.

「天然石の虹を入れたら すばらしくなった」

・・・これは、波動的に変わった・・・ということです。

.

コトバにするのは難しいけれど、

天然石を入れるだけで、何か波動が変わります。

ですから粘土人形にはこれまでも全て、

天然石のさざれ石を置いています。

.

そして、この作品には

サンキャッチャーに使っている七色の天然石で

虹を入れようと思い立ち、やってみたのです。

.

(その方が撮ってくれた写真)

IMG_20161228_083600

Gある日、始めから虹つながりだったのかと気付いた

それをブログにも書いて、虹の絵を描こうと思った

.

Hどこから描こうか、よくわからなかったけど

シールを注文して下さった方がいて

昔の絵を縮小して印刷している内に

これらを参考にすればいいとわかった

.

その絵がこちら

シール猫 

べりーべりーぶるーべりー (334x500)

小鳥とお家 (500x334)

シール1

ノイバラ (500x334)

他にもたくさんあります。

正確な数はわからないけど

全部で50種類ほどあるでしょうか。

.

その中のいくつかを

商品を送る際に添えたら

その方が、このシールが欲しいということで

その後、シール用紙に印刷し送りました。

.

自分でも使おうと思い、

いろんな絵をシール用紙に印刷しました。

.

そうして・・・あらためてそれらを見ている内に

これらを参考にして

「虹の絵」を描けばいいとわかった

・・・というわけですね。

.

それでは今日はここまで・・・

今日も見てくださってありがとう。

気持玉もありがとう!

コメントもお待ちしています。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも勉強させてもらってます。足もみは軍手を使ってやれば良いと思いました(官さんの足もみです。)。
ラムサの音声データ感動しました。
本も買いました(最終章を読んだだけですが)。
あの5巻の古いご本もあります(持ってるだけ)。
こだまさんの努力、凄いですね!!
オーロラプロジェクターが、今日届きました。早速、夜を待って直ちにつけまくりました。ダイヤモンド(へツド)を外した方がすごくいいみたいですね。これ赤色だけなんですかね?色々実験してみます。
乱文すみません。

ken
2017/01/16 21:33
すご〜い
オーロラプロジェクター買ったんですね!!!
参考になれたのならば良かったです。
サンキャッチャーがあるともっといいですよ

いえいえ、努力なんかしてないです
好奇心好奇心
子供心子供心
それのみで突き進んでます

官さんの足もみ
あれはすごいですよね
それに、軍手良いですね。

私も官さんの本の足の図を印刷して
おしまくりました

いまはもうやってないですが
足はふわふわになりましたよ
いまは温泉に行ったときだけ
フットケアをしているだけですが快調です。

フットケアの動画も
昔のならば、アップしてありますが
いつか改めて撮影したいと思っています。

コメント嬉しいです。
応援ありがとうございます。


こだま
2017/01/16 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虹とともに5・・・天使のくだもの こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる