こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 無限22・・・完全おじさん・その3

<<   作成日時 : 2016/10/30 09:15   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

水の光2

想像(創造)と癒しの光の絵

チャネルアート・ひびき「水の光」

______________________

無限22・・・完全おじさん・その3

.

さて・・・その人が立ち去ってからも、

私は呆然としていました。

.

あの人は、一体どこの誰???

あの人は、一体何をしに来たの???

頭の中はハテナマークでいっぱいです。

.

でも、もう暗くなっていたので、

私はとりあえず家に入ることにしました。

そうして、椅子に腰掛け、

その人のことを思い出していました。

.

「なんなんだ???

どこの誰で何が目的なんだ?

何の為にこんなとこ(田舎の村)まで来たんだ?」

始めは、そればかりが不思議でした。

.

やがて、その人が言っていたことを思い返してみると

「そういえば・・・あの人、褒めてたんだな

絵や私のことを・・・褒めてたんだよな

結局はあの人、完全だ完全だ・・・とだけ言ってた、

それしか言ってなかったんだな」・・・とわかりました。

.

そうして、私の中に

「完全おじさん」というネーミングが浮かんだのです。

.

「そうだな・・・あの人は完全だ完全だと言ってる

「完全おじさん」だな・・・

とっても不思議な完全おじさんだったな・・・」

.

「「完全おじさん」か〜・・・おもしろ〜い」

とっても不思議で、やがて可笑しくも思えてきて、

そのおかげでさっきまでの重たい憂鬱感から

自分が抜けていることもわかったのでした。

.

そして、しばらくしてから帰って来たやまびこくんに、

不思議で可笑しな「完全おじさん」の話をしたのでした。

.

さて、お話はこれで終わりではないんです。

これだけでは、私もイエス君と結びつけないし、

ただただ、「変わった人」・・・と思っただけで、

その時には、ぜ〜んぜん、まったく、

そんなことは、頭の片隅にもなかったのです。

.

ただ、後から思い返してみると

全体の雰囲気も、ちょっと変わった人ではありました。

.

まず・・・コトバには、ずいぶんとなまりがあったこと、

テレビなどが発達したいまどき、

どんだけなまってるんだ・・・というくらいなまっていた)

.

容姿も少し変わっていて、

確かに日本人なんだろうけど、

あまり見ないタイプだったこと、

.

たとえば、顔がやけに長かったこと、

ほりが深くて、方言とのギャップ感があったこと、

また座高が高くて、古いタイプの軽自動車が

とても狭そうだったこと・・・

そんな風に、全体的にちょっと変わった

感じの人だったのです。

.

それでも、宇宙的だったとか、霊的に見えたとか

・・・はなくて、許容範囲内でしたから、

不思議な雰囲気だと思っただけで、

特にそれらを取り上げて、

何かと結びつけたりもしなかったのです。

.

けれども・・・それからしばらくしたある日、

その不思議な来客のことを

すっかり忘れていた時のことです。

.

まったく思いもかけないところで、

その人とそっくりの顔を、私は見つけたのでした。

.

つづく

_____________________

IMG_4034

ゆめPyon

________________

こちらはまだ手元にあります・下記サイトでご確認下さい

___________________

こだまなくらしのメッセージ・音声・

セッション申し込みはこちら

チャネルアート・ひびき

____________

ギャラリーはこちら

★「こだまなくらし」のなかまたち★

こだまな なかま

●サイトでの販売もしています

詳しくはサイトで

_________________

手作りサイトminneにて販売しています。

minneギャラリー

____________.

今日も見てくださってありがとうございます。

コメントや気持玉お待ちしています。

またね☆.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無限22・・・完全おじさん・その3 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる