こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 無限13・・・何となくわかる

<<   作成日時 : 2016/10/03 12:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_3822

無限からの全託創造13・・・です。

題名明記の仕方を変えました。

_____________

無限13・・・何となくわかる

.

さて、「始めのこだまなくらし」のメッセージを

「イエスのエネルギー」と言われ・・・

その頃から次々と、人に教えてもらったり、

ある時は、内から導かれたりしながら

イエス関連のメッセージに出会い始めました。

.

実はそれまで、ガイドのフィーリングで

もたらされた参考音声には、

イエス関連のものは、ほとんどなくて、

私が、イエスからの直のメッセージに触れるのは、

聖書以来始めてだったのです。

.

(クリスチャンではなかったのですが

何故か、聖書をずっと持っていました、

これについては後から書きます)

.

そして・・・イエス関連のメッセージを読み始めた時、

コトバにならない・・・コトバにしにくい・・・

また、コトバにすると誤解されやすい・・・のですが、

.

私自身は、まだ何もわからないのに

内からやってくる「何となくわかる」ものがあったのです。

.

それは、たとえばですが・・・

このコトバは、ちょっとニュアンスが違うな

こうするといいのか・・・とか、

ここは、これで終わらないで、

こういった補足があるといい・・・とか、

.

あるいは・・・

ここは翻訳が違っているのか・・・

こうすればピースが揃うのか

・・・などといった感じがやってくるわけです。

.

でも、それらを私自身が、ちゃんとわかっていて

また出来ていたりするわけではない・・・

ですから・・・私にはわからない・・・

なのに・・・「何となくわかる」わけです。

.

でもね、誤解しないで下さいね。

決して・・・それらのメッセージが

正しい・間違ってる、劣ってる・優れてる

・・・などと、比較や評価や批判や価値判断を

しているわけではないのです。

.

この世界のコトバにはどうしても

分離や極性が含まれる・・・ということ

こうやってコトバにする場合、

それらによって曲がるということを

どうぞご理解の上お読みください。

.

それらがあり、役立ったからこそ、

「いまのわたし」につながるのであり、

ありがたいと思っているのです。

.

さて・・・イエス関連のメッセージを読むと

そんな風に感じるので・・・

朗読して聞き落とすにあたっては、

そのままでは抵抗感がある

でも他の人のものを勝手に変えるわけにもいかない

・・といったジレンマに見舞われました。

.

そこで、始めの頃は、そのまま読んでいたのですが、

朗読中も、そういった感覚が何度も来るので、

みんなに公開するわけでなく自分用なのだから・・・と

変えてから朗読することにしました。

.

そこで朗読用の編集を始めました。

ところが・・・実際に文章を直すとなると、

ここを直すなら、あっちもそっちも、

これでは、文章の脈略自体がおかしくなってしまう・・・

.

はじめからやるしかないか・・・

そうすると、全部変えなくちゃならない、困ったな

・・・といった具合で、

編集作業が本当に煩雑で大変になり、

うんざりしてしまうのでした。

.

それは、いま思えば・・・ですが、

思考力を使い始めると、

自分でやろうとするので、

イシキが外に向かい、内にいられなくなる

.

・・・すると、内から来ているフィーリングを

感じ取ることが出来なくなり、

何が何だか、訳がわからなくなるのです。

.

「こだまなくらし」のメッセージで何度か出て来る

イシキが外に向かい、内にいない・・・

「目覚めない程度のスピリチュアル」に

なっている・・・というわけです。

.

でもね・・・その解決は・・・実にシンプルで、

「考えるのをただやめる」

ただ、やめると決める」・・・だけなのです。

.

もしも、「ただやめる」のが難しいならば、

鼻歌を歌ったり気分転換する・・・

そうして、ゼロに・からっぽになって

内から来るものを感じる・・・のです。

.

けれども・・・その頃の私には、

そんなことは全くわからなかった・・・

うまく出来るときも、まったく出来ないときもあり、

出来ないのが何故なのかも

皆目わからなかったのです。

.

そうして、イライラして、もうめんどくさくなり、

「あ〜もう〜、こんなことやってらんない

こうなったら始めから自分で書いたほうが早い」

・・・と感じるようになってきたのでした。

.

つづく

_____________________

☆みんなの中のスピリット「こだまちゃん」☆

☆クジラと一緒☆

____________

海の波と遊ぼうね

波間にクジラが泳いでて

キラキラ光る砂浜に

きれいなヒトデもいるんだよ

____________

海の波・砂浜・くじら・岩・ヒトデ・アメジスト(売約済み)

IMG_3825 

テレホンカードにのせたところ

IMG_3819 

_____________

☆お花の妖精☆

ハス姫様

____________

ハスの花咲くみずうみで

ハス姫様が笑ってる、

黄色いちょうちょも飛んできて

岸辺にそうっと止まったよ

____________

ハスの花・つぼみ・葉・ちょうちょ・アメジスト(売約済み)

IMG_3815 

テレホンカードにのせたところ

IMG_3818

______________

今日も見てくださってありがとう!

コメントや気持玉をいれていただけると嬉しいです。

よろしくね。

ではまたね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無限13・・・何となくわかる こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる