こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS いま満開

<<   作成日時 : 2014/06/07 11:40   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

IMG_3145

昨年の8月末に蒔いたビオラやパンジーがいま満開です。

なんて時間がかかるのか・・・という思いは

ちょっと前に手放しましたが、

それでもやはり約10ヶ月近くで、びっくりです。

IMG_3131

.IMG_3134

★6.7.new更新お知らせ

イエスの愛のひびき

第9章・性という迷路・三つの弱点・その1

録音と文章をアップしました。

______________

さて、イエスの「愛のひびき」も、

前のをアップしてから

すぐに第9章を書き始めたのですが

調整に時間が要りました。

.

すぐ出来るか・・・と感じていたのが

毎朝、書き加えるものがやってきては、

書き足しつつ、今日やっとアップできました。

.

お待たせしましたが、

調整を超えて視野も拡がり、

言語化させてもらい良かったです

.

さて、こちらは今の庭の様子

2階から見下ろしてみましたよ。

.

今年は春が無くて、急に夏の気候

でも昨日から、ひと雨降って穏やかな感じに落ち着きました。

IMG_3156

まだまだ、これから花いっぱいにする途中なのですが、

蒔いた種が発芽し育つように

毎日、あれやこれやといじっています。

.

では、いま満開の花を一緒に見てくださいね。

.

とっても可憐なビジョナデシコの色変化種

香りも色も大好きです

 IMG_3149

種から育てたデルフィニウム・3年目です

IMG_3147 

すごく背が高くなりました

IMG_3148

一番立派なジキタリス(場所によってすごく違うんですよ)

これは、ひと苗から何本も穂が立ちました

IMG_3135

2階の窓から望遠で撮ったのがこちら

これがひとつの苗です。

IMG_3139

今日のトップのお花・・・ヤツシロソウ

折り紙細工のような美しさ

IMG_3144

オダマキです

IMG_3140

オダマキは下を向いているので、

「虫から目線」で花の下から撮影・・・

レンズを覗かないで撮ったのですが、とってもいい感じ

IMG_3142  

ではまたね。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤツシロソウって、始めてみました。素敵なお花

それに、ジキタリス、デルフォニュウムも地植えの強み!大きく育てられていいなぁ。

思い切りあれこれ植えまくれるお庭が欲しい!!ということで手放しておくか〜笑
ドキン
2014/06/09 02:10
ドキンさん、こんにちは。
そうですね。
「花を愛でる神」のように
虫が芽を全部食べたり
モグラが球根や花を食べたり
色々お邪魔はありますが
そんなの気にもしないで遊んでいますよ。

こだま
2014/06/09 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いま満開 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる