こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お庭チーム」と一緒に

<<   作成日時 : 2013/10/06 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

IMG_2892

こんにちは。今日の花束はオレンジ色です

IMG_2895

黄色とオレンジの斑入りのヒャクニチソウ

うしろは、サーモンピンクのヒャクニチソウとマリーゴールドです。

.

さて・・・庭を2階から撮影してみました。

IMG_2864

真ん中の右寄りにあるのが秋蒔きの苗箱です。

IMG_2865

1階の窓から見たら、こんな感じ

IMG_2907

実は結構、草ぼうぼうなのと、種類分けはしないので全くまとまりはありません。

ただ、お花がいっぱい咲いてくれればいいので、

空いているところに余っている苗を何でも植えてゆくので、

宿根草以外は毎年違ってきています。

1階の窓から

IMG_2902

まるで野原のような感じですね。

庭に出て撮影

IMG_2882 

庭の向こうは、小さな小川と裏の小さな山で人間はすんでいません。

山とは言ってもすぐ崖のようになっていて、散歩出来るような山ではありません。

タヌキなどが住んでいるので、野菜類は食べられてしまうのと

頂くものであまるのでにんにくと菜っ葉くらいだけ作ります。

後は花花花・・・それも、「お庭チーム」(ガイドチームの名称)と一緒に

私自身は、ただ、うろうろしているだけです。

.

外に出て玄関先から撮影した庭です。

IMG_2879  

ではまたね。

.

(皆さんに気持玉をいれて頂くと嬉しいです

いつもありがとうございます・難しいことも面倒もありません。

下にある中から好きな気持玉を選びクリックするだけです。

お一人でいくつでも入れられます・どうぞよろしくお願いします!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こだまさんのお庭はどうなっているんだろ〜
なんて思っていたので、とても嬉しいです☆

野原みたいで居心地よさそう・・・
その向こうには人間がすんでいないのもいいな。
たえこ
2013/10/06 18:59
たまえさん、コメントありがとう
そうですか・・・
またタイミングばっちりでしたね。

雑草とお花が一緒に咲いてるような
何がなんだかわからない庭です。

今日は特にいいお天気だったので、
光がきれいでした。
こだま
2013/10/06 19:16
たえこと「こだまさんのお庭ってどんな感じだろうね」って話してたんですよ。
(上のコメントは、たえこですネ)

プライベートスペースで緑豊かで…素敵なお庭ですね
幻想社会にとらわれてない感じが伝わってきます(笑)

最近、植物や木や動物に対しての感覚が変わってきました。
前よりもその個性を感じるようになって、愛おしくなったというか。。。
実相ではみんな繋がってるんですね

ゆきえ
2013/10/06 22:21
ゆきえさん、コメントありがとう

そうでした!
言ってくれてありがとう
たえこさんごめんなさい
いつも一番にコメントいれてくれるたまえさんと間違えて
コメント返ししました。
お許し下さい。

思いこみと、錯覚って怖いですね。(笑)
改めまして・・・

たえこさん
コメントありがとう

人間が住んでいないのはいいのですが
熊の子供が川向こうにいて
急いで家に入ったことがあります。
小さな小川は足首くらいの水位なので、
簡単に渡れますし
小熊がいるってことは親熊もいるから入れって
やまびこくんが窓から声かけて
2階から崖を登って還ってゆくのを一緒に眺めていました
こだま
2013/10/07 07:58
・・・というわけで、ゆきえさん、コメントありがとう
そうですね、まあ、コトバにすれば、
幻想世界を楽しんでいるって感じでしょうか。
小さな子供のように、ただあそんでいます。

そうそう、愛おしさとか増してきますね。
何もかもが美しかったんだなって
いま感じています。

こだま
2013/10/07 08:02
こだまさん

ナチュラルで凄く素敵なお庭ちゃんですね!!

整った庭園も素敵だと感じますが
こだまさんの自然なお庭も素敵だと感じます

お花がいっぱいの素敵なお庭を見せてくれて
ありがとう御座います

えりこ(元たまえ)
えりこ
2013/10/07 09:35
おお〜えりこさん
わかりやすくしてくれてありがとう

それにしても、このくらいのかん違い・思いこみ
錯覚だったというフィーリングがきましたよ
息よりも近いところにあるわけですものね。

う〜ん。ナチュラルな庭
そうですね・・・今度はそういう風に言います。
これもまた、言い方次第ですね。
おもしろい!
「何が何だかわからない庭」というよりも
ずっといい感じになりました。
こだま
2013/10/07 10:07
はい。思いこみと錯覚って凄いな!…と思って見てました(笑)

この週末は金華山に参拝してきました。
福島を通過するときに、こだまさんのことを考えてました。
東北方面に行く機会が少ないのですが、東京から福島って、近いですね。

しかし、お庭に熊がやって来るなんて、凄い!
ゆきえ
2013/10/07 10:48
ゆきえさん、ありがとうございました。
ハイ、すぐに最終章のネタにしました。

そうですか、近くを通りかかったんですね
そう、東京までは高速バスで4〜5時間くらい
近いんですよ。

熊も見たけどカモシカも見ました。
庭まではやってこないので大丈夫(笑)
こだま
2013/10/07 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「お庭チーム」と一緒に こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる