こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 実際に歩むこと・・・とは?

<<   作成日時 : 2017/07/24 11:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

IMG_5621 

源のひびきでこんにちは。

さて・・・内なるフィーリング・・・メッセージです。

________________________

.

「道を知ることと実際に歩むことは違う」

と言われます。

今回は、それについて話してみましょう。

.

IMG_5615 

(マツムシソウ)

______________

@

道を知ることとは・・・

情報を得ること

 

実際に歩むこととは・・・

実感体感を得ること

______________

A

道を知ることとは・・・

論理的に理解すること

 

実際に歩むこととは・・・

実体感をともなって感じること

______________

B

道を知ることとは・・・

地図を見ること

 

実際に歩むこととは・・・

旅に出かけ、歩み、全ての過程を通過して

無限感を深め続けること

______________

.

さて・・・いくつかの言い方をしてみましたが

深く腑に落ちたでしょうか?

では・・・核心に迫りましょう。

.

IMG_5601 

(ハタザオキキョウと花々)

IMG_5599 

.

あなたは完全な存在として創造されました。

全体性の知覚をもつ

無限で・・・永遠で・・・完全な存在

・・・それは終わりなき完全性・・・ということですね。

.

それはね・・・常に拡大し続けるイシキ

・・・ということなんですね。

どの空間にも、どの次元にも、

全ての全てに遍在しているイシキということですね。

.

ところが・・・知覚の移行が起きて、

それらの方が空想になりました。

限定や限界や不完全の方が、不足や老朽や死の方が、

自分自身の現実となりました。

.

そこで、もともとの状態に戻る働きが

いつかは必ずどうしても起きてきます。

誰も彼も一人残らずに・・・ですね。

.

それは・・・無限の風船が小さな小さな箱の中に

ムギュムギュムギュ〜〜〜と、押し込められている状態から

もともとの無限の知覚へと放たれる働きですね。

.

そこで、まずは情報を得ます。

本当の自分は、一体どんな存在なのか・・・という情報ですね。

.

そして、その情報を得たならば

実感体感を得るために、実際に歩むことですね

.

これが・・・@の

______________

道を知ることとは・・・

情報を得ること

.

実際に歩むこととは・・・

実感体感を得ること

______________

・・・ということですね。

.

IMG_5595 

(花茶「無限ゼロ茶」の材料を摘んできました・マロウ・ムスクマロウ)

.

そう・・・論理的に理解したならば

その論理を基礎にしたとしても、

一旦は論理から一歩離れて、実感体感を得ることですね。

.

これが・・・Aの

______________

道を知ることとは・・・

論理的に理解すること

.

実際に歩むこととは・・・

実体感をともなって感じること

______________

・・・ということですね。

.

地図を見て道を確かめたならば

旅に出かけ、歩み、全ての過程を通過することですね。

.

・・・でもね、この場合は、

どこか外(自分の幻想・夢の中)に出かけるのではなく

自分の内に沈むことで、

直に無限性と触れ続けることなんですね。

.

何故ならば・・・自分の外界に見えているものは

知覚の移行によって現している幻想であり、

自分自身の内にこそ、全ての全てがあるからですね。

.

「全体性の知覚をもつ

無限で・・・永遠で・・・完全な存在

・・・それは終わりなき完全性・・・ということ

常に拡大し続けるイシキ・・・ということ

どの空間にも、どの次元にも、

全ての全てに遍在しているイシキということ」

.

いいですか・・・それを、もしも論理的にわかっていたって、

実際に実感・体感していかなければ・・・

そして知覚の移行を成し遂げ

それが自分の「普通」にならなければ・・・

そりゃあ、まったくの「絵に描いた餅」じゃあないですか。

これが・・・Bの

______________

道を知ることとは・・・

地図を見ること

 

実際に歩むこととは・・・

旅に出かけ、歩み、全ての過程を通過して

無限感を深め続けること

______________

・・・ということですね。

IMG_5596 

.

さて・・・旅に出かけ、歩み、全ての過程を通過する際には

「忘れる」ということがおきました。

.

それで、エゴとマインドによって

「絵に描いた餅」を追い求めさせられがちです。

ほとんどがそうなってゆきます。

.

もしも論理的にちゃんと理解していたとしても、

瞬間に持って行かれがちです。

情報を得ていてさえも、エゴとマインドによって

「絵に描いた餅」=「目覚めない程度のスピリチュアル」を

やらされ続けているんですね。

.

それは・・・いま・・・「内に在って」

あるいは、いま・・・「自分と全てに無限を見る、感じる」

ことをしていないのならば、同じこと・・・

「目覚めない程度のスピリチュアル」になっているんです。

それは全部が全部、

エゴとマインドによって、そうさせられているんです。

.

だから、どこかや誰かの情報やその在り方を

あれやこれやと論考してる場合も同じですね。

それらは、その人の、いまこの時点での真実なんだから、

やらせといておあげなさい。

あなたには変えようもないし、変える必要もないんです。

あなたが変えられるのは、いま自分が感じている

「その感じ」だけなんです。

.

いいですか・・・あなたが役立つのは、

「本当の自分の感じ」に在るときだけなのだ

・・・ということを、どうぞ思い出してください。

.

壊れているものが、壊れたままで、

世界や誰かを変えたり助けたり出来ると

あなたは信じているんですか?

それは「本当のあなた」がやっているとでも

あなたは思っているんですか?

.

それはエゴやマインドがあなたを騙して、

あなたにいま「本当の自分の感じ」を感じさせないための

論考ではないんですか?

だって、この世のあれやこれやにイシキを傾注したままに

同時に無限感を感じることなど出来ないですからね。

.

いいですか、あなたはね・・・

全体性の知覚をもつ

無限で・・・永遠で・・・完全な存在なんですよ。

・・・それは終わりなき完全性・・・です。

常に拡大し続けるイシキ・・・なんですよ。

どの空間にも、どの次元にも、

全ての全てに遍在しているイシキ・・・なんですよ。

.

どうぞ、エゴとマインドによって展開される

考え・感情・ドラマから離れて

「実際に道を歩むこと」を根気よく持続してくださいね。

内に沈み続けてくださいね。

自分と全てに無限を感じ続けてくださいね。

.

エゴとマインドに何度、騙されても騙されても

気付いて・・・自分を許して・・・全てを許して・・・

実感体感を得るように・・・実際に道を歩み・・・

いま無限感に在り続け・・・

あなた本来の感じへと・・・「本当の自分」へと・・・

もともとの知覚へと・・・戻ってきてくださいね。

.

そう・・・「実際に歩むこと・・・とは?」

いま「無限感を感じ続ける」こと

いま「本当の自分の感じに在り続ける」こと・・・なんですね。

____________________

IMG_5593

(最近焼いたパンです)

.

今日も見てくれてありがとう。

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
創造者と被創造者の分離があるのですか?
実在は、完全から 完全への移行、すなわち無限意識の拡大そのものでしょ!
だから「no ploblem」と言い切れるし。ここのこだまさんのブログは最初からそう言ってます、そのように感じています。
最近感じることは、眠っていると思っている時も、目覚めていると思っている時も、いつでも自分の心臓は、自分が動かしている。どこかの誰かさん(どこかの神とか創造者)ではなく自分が動かしていると強く感じます(呼吸も同じ。)。それが自分自身の本体だろうと、限定なき無限、生命、全体そのものなのだろうと感じます。確信にはいたってません。
それと、「己が全体者であって無限であると言うことを忘れる」と言うのは、人間体験の味見のためには必須なのだろうと思います。
ken
2017/07/24 22:42
kenさん、こんにちは。
呼吸は魂がやっていると言われます。
きっと、呼吸自体が無限性の現われでしょうね。
呼吸を使うと内に入りやすいのも
それゆえかもしれませんね。

こだま
2017/07/25 08:19
実際に生活していると・・・考え・感情・ドラマまみれになって
こだまさんが一生懸命伝えてくださる
「わたしは無限で完全・完璧な・・本当の自分」を忘れてしまいます。

今回の こだまさんのメッセージ・・・
難しいなぁ〜・何言ってんだろう??とずーっと思ってました。
考えてました!あはは〜エゴちゃんに持っていかれてました!

はっ!と気が付き。エゴちゃんの巧妙な手口に感心し(笑)
やっぱ 深いなぁ〜と思いましたが
結論は、か〜んたんなんですね!

(できるだけ 笑)無限を感じるっ♪って決めた(*^-^*)
fukuちゃん
2017/07/30 08:07
わたしとガイドのフィーリングには
いまはまだギャップがありますので
私自身は、考え・感情・ドラマに
しょっちゅう持っていかれがちです。
ただ、気楽な感じに戻ることを持続しているだけです。

この幻影が完璧で
持っていかれやすく、また抜け出しにくいのは
私たちの完全性ゆえだそうです。
(ガイドのフィーリングではそう感じます)

でもね、だからこそ、
わたしたちはみな、
力を抜き、気楽になり続けるんですね。
か〜んたんだね・・・って言いながらね(笑)
こだま
2017/07/30 14:50
それから、よくわからないのは
波動がスベッているからなんですね。
(でもね、遅れてる・・・などということじゃあありませんよ)

解決は・・・
まだ合っていないことに、ただ気付き
がっかりしないで(それはエゴだから)
波動が合うように調整を続けるだけですね。

その調整のひとつとしては、
セッションや音声を聞くことがあります。
そして、波動が合ってくれば
ただわかるというわけです。
こだま
2017/07/30 14:56
ちょっとスペル間違ってました。no problemでした(ごめん)。
ところで、どう感じますでしょうか?毎日毎日があるわけで、苦しかったり楽しかったり(まるめてポイしてハートにいれば安心。)。
自分は『今の今があるのは完全完璧だから』と、飲み屋のママやお姉さんがたに説いて飲んでる今日この頃です。
自分は人間ではなく無限(見えない意識そのもの)だから、死は錯覚で、勿論、誕生も錯覚そのもの。だから全部ものがたり。でもだからと言って、一応人間社会を選んでるから、かなり完璧に人間(鏡に映った自分)を演じてます。
三界三千世界ぜんぶ、おのれの内部の出来事なんだろうなと思ってます。
ま、いろいろ言い訳つけて勝手な事やってます。


ken
2017/07/31 23:04
リラックスして楽しんでいらっしゃるようですし
何でもかまわないと思いますよ。
それに「勝手」ということでもないと思います。

実相感でいるならば、
自分の周りにも影響するでしょうしね。

ようはエネルギー(波動)ですね。
何をしているかはどうでもいい、
どんなエネルギー(波動>を選んでいるかです。

だからこそ、私自身は
「いい感じ」を選び続けたいと思っています。




こだま
2017/08/01 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実際に歩むこと・・・とは? こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる