こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がり

<<   作成日時 : 2017/07/07 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

IMG_5565

(ジキタリス&ムシトリナデシコ)

.

源のひびきでこんにちは。

.しばらく更新出来なくてごめんなさい。

さて、先週は雨続きでしたが

雨の最中も、梅雨の晴れ間にも、やることいっぱいで

なかなかブログに辿り付けませんでした。

.

雨に打たれすぎて、ポットで育苗中の

苗やプランターの花がいたむので

小屋だけでは置き場所が間に合わず、

今回は、大きなビニールシートを敷いて家にも取り込みましたが

いたんで、消えたものもだいぶありました。

.

来週あたりには、また雨が続くそうなので

ちょっと小さめだけど、植えてしまった方がいいかなと想い、

毎日、夏秋花壇の植え込み作業が続いています。

.

さて、だいぶ時間がたってしまいましたが、

前にブログにコメント頂いた中で、

「お花が話す」体験談(他の方のです)を書こうと思っていて

そのままになっていました。

.

ではそれを書きますね・・・ある方から聞いた話です。

.

IMG_5561

(キンケイギク)

.

ある日のこと・・・その人が道を歩いていたら、

「助けて」・・・「助けて」・・・と小さな声がしました。

.

声のする方をふと見ると、

草刈り機で、草を刈っているおじさんがいました。

そのおじさんの、もう少し先あたりに

きれいに咲いている花(雑草でした)がありました。

.

その花が「助けて」と言っていたのが何となくわかり、

そのおじさんに頼んで、

何とかその花だけを残してもらったそうです。

(声がしていたとかは言わずに、

ただ交渉して頼んだそうですよ)

.

そして・・・立ち去る時には、そのお花に

「ありがとう」と言われた感じがしたそうです。

.

その人は前に、知り合いの花やさんから、

「お花を配達する為に、花たちを荷台に乗せて運転していると、

花たちが「どこに行くのかな」「どこかな」などと

みんなで、がやがや、わいわい・・・と話しているのがわかる」

・・・と聞いたことがあったそうです。

.

でも、自分がこの体験をするまで、

ホントかどうかよくわからなかったそうですが、

自分も聞こえたので、ホントだったんだなと思ったそうですよ。

.

何にも考えないで、ただ歩いていたら聞こえたそうなので

きっと花と波長があったのでしょうね。

.

IMG_5580

(マロウ)

.

わたしも、全てをただやるようにしています。

花や苗も消えてしまったり枯れたりしても、

手放しどころと決めます。

そんなときには、出来るところから、

あるいは始めからただやります。

.

花たちの声は、聞こえているかどうか

まったく意識していなかったけど

もしかしたら聞こえているのかもしれないですね。

ある一瞬にはね・・・あはは〜。

.

IMG_5559

(アルストロメリア)

.

庭に関しても・・・

「好きだから、よくやっている」「好きだから出来る」

と人に言われますが、

反論もせず・・・「そうかな〜」と答えます。

..

自分的には、ただ、やれるだけやっているだけで

何をやっていようとも、何にもやってなくても

「中心にいること」「無限感にいること」だと決めています。

.

まあ、すぐにそう出来ないことばかりですが

そんな時には、再び

中心に・・・無限感に・・・戻リ続ける・・・それのみですね。

.

「朝が来ない夜はない」

「雨が上がらないことはない」

・・・って感じかな・・・あはは〜  

.

IMG_5576 

(もらった果実の花・・・フュージョア?だったかな)

.

今日も見てくれてありがとう。

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お花も会話しているんですね!

お花の声が聞こえたなんて、すてき〜✨
 
中心に沈んで、無限を感じる時間を増やします♪

お花の声が聞こえたら楽しいだろうなぁ〜(*^-^*)
fukuちゃん
2017/07/21 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨上がり こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる