こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS カルミアの美

<<   作成日時 : 2017/06/19 11:18  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

IMG_5550

源のひびきでこんにちは。

.

ご近所さんから頂いた「カルミア」です。

「カルミア」は花の咲く低木で、

今年は、これでもかというほど満開です。

それで、少し頂いてきました。

.

風船のようなつぼみですね。

.

IMG_5529

.

それが、ぽんと開くとこんな感じ

近くにいたら・・・うんと耳をすませたら・・・

もしかして、花が開く時の音が聞こえるかも・・・

.

IMG_5528  

.

いろんな花と一緒にいけています。

かわいい花ですね。

.

IMG_5549

.

わたしは、なかなか出来ないのですが

隔週でひらく「食堂」に飾る花を含め、

ほとんどは、やまびこ氏がいけています。

.

IMG_5572

.

他にもいろんな作品があります。

どれも、大型植物を使っているので

大きな作品になっています。

.

IMG_5532

.

おかげで、いつも家中が花盛りです。

.

IMG_5531  

.

夏場は暑くて、お花がもたないのですが、

いまは結構もっています。

.

IMG_5558

.

今日も見てくれてありがとう。

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回、はじめて見る珍しい植物が見れて楽しいなぁ〜\(^o^)/
この前の白いつゆ草の美しさにもびっくりしたけれど
カルミアという花の蕾の形が面白いですね!
お花も可愛い💕 

やまびこ氏が生けられたお花はたくさんの方に喜ばれているでしょうね!
それにしても、お花にたくさん囲まれているのですね〜
しあわせのおすそ分けいただきました〜!

いつもありがとうございます💕
fukuちゃん
2017/06/19 12:11
こちらこそ、いつもありがとうございます。
fukuちゃんにコメントいただき嬉しいです。
お花もみんなに見てもらって嬉しいかも
だから家の庭だけでなく、
いろんなところから花が集まってくるのかな
「あそこに行くとみんなに見てもらえるよ」
・・・ってね。
こだま
2017/06/19 21:55
お花同士で、会議しているの想像したら
ほほえましい気持ちになってきました(*^-^*)

こだまさんのブログを見ていたら(特にお花)
淋しかったり、疲れてたり、自責の念にとらわれていた気持ちが
優しく包まれていくような感じで、癒されます💕
fukuちゃん
2017/06/20 08:25
お花が話す・・・
これってある人から体験談を聞きました。
では、次回のブログで書きますね。
こだま
2017/06/20 09:01
わぁ〜い💕 楽しみにしています♪
fukuちゃん
2017/06/20 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルミアの美 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる