こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽プラーナ

<<   作成日時 : 2017/06/10 19:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_5515

<3色のアリッサムとムルチコーレの寄せ植え>

   

源のひびきでこんにちは。

.

わたしたちは、食べ物からエネルギーを受け取っています。

これは「多くの場合」・・・ということで、

いま知られている中でも、「不食」の人もたくさんいるようです。

.

そんな風に、本来は直にエネルギーを受け取ることが出来るそうで

それは、とくに太陽からのようです。

.

IMG_5518

<白のアリッサム>

.

このエネルギーは「太陽プラーナ」として常に降り注いでいます。

「太陽プラーナ」は、実際に見ることが出来るそうで、

わたしも、それがそうなのか確証はないけれど、

昔から何となく見えることがありました。

.

晴れた日の夕方に、空中にキラキラしたものが

見えるような気がすることがあるのです。

.

IMG_5516

<サーモンピンクのアリッサム>

.

それには、こんな風にします。

焦点をどこにも当てない・・・いわゆる空中を見るような感じで

ボ〜ッと見ます。

また何も考えないでいます。

すると空中にたくさんのキラキラが見える気がします。

.

わたしは、この空中を見る見方を、昔からよくしていたので、

「お〜〜〜い、どこ見てんの〜」・・・といわれ、

目の前で手を振られることが、よくありました。

.

でも最近は、誰も気にしないのか、気付かないのか、

またか・・・と、ほっとかれてるのか

指摘されなくなりました・・・あはは〜〜。

.

IMG_5517

<ピンクのアリッサム>

.

何かに焦点を合わせると見えなくなります。

色々考えると見えないかもしれません。

それだけです。

.

でも、これが「太陽プラーナ」なのだと、

むかし、何かで紹介されていたので

「へ〜〜〜っ」と思い

それからは「太陽プラーナ」だと決めて見ています。

.

以前、都会から3ヶ月に1回くらい

こちら方面に「水汲み」に来ていた人がいて、

その方と話したとき、この「太陽プラーナ」の話が出て、

同じものが見えているらしい・・・ということになりました。

その人も、ちゃんと、「太陽プラーナ」と知って見ていたようです。

.

IMG_5512

<紫ツユクサ・白ツユクサ・ピンクミヤコワスレ・シャスターデージー>

.

さて・ ・・昨日は温泉の露天風呂で寝転がり

このキラキラをずっと見ていました。

昨日は、波動酔いもしていたせいか、天気のせいか、

何だかすごくよく見えました。

.

波動酔いは、「くらくら〜〜〜っ」・・・としてる状態です。

セッションなどでワークをすると、特に強烈にきます。

これは人にうつるらしく、セッションでも、実生活でも

関わることで「くらくら」がうつることが、よくあります。

.

普段は、温泉に行くとサウナによく入るのですが、

昨日は、これを見ているのが気持がよくて、

ずっと露天風呂にいました。

.

IMG_5513

<朝露と白ツユクサ>

.

昨日は、何だか、えもいわれぬような

素晴らしい芳香がするような気もしたし、

だけど、それが何の香りなのか・・・も、

ホントにしているのか・・・も全く考えないで

ボ〜ッとし続けていたのでした。

.

だって、考えたり、視点を合わせたりすれば

それら全てが感じられなくなるので、

そんなことはどうでもいいや、

いい感じだから、ただ感じていよう・・・と

その感じに、ただいたのでした。

.

IMG_5495

<裏山と倒れた桐の切り株とジキタリス>

.

でもね・・・誤解しないで欲しいけど

それは・・・見えたら優れてるわけでも

進んでいるわけでもない

.

ただ、物質レベルの「視点」や「考え」を選んでいるならば

いつも、ずっと、そこにあるけれども見えない

・・・というだけのこと、

選択にしか過ぎない・・・ということです。

.

コツは・・・

何にも視点を合わせないこと・・・

何にも考えないこと・・・

.

何だかわけのわからない話ですが、

実は、力を抜いたり、考えていないとき、

皆さんにも、もうすでにずっと

この「太陽プラーナ」が見えていたのかもしれませんよ。

ただそれがそうだと気付いていなかっただけかもしれないですよ。

.

IMG_5496

<ピンクのジキタリス>

.

もしも興味があれば・・・

晴れた日の夕方・・・やってみてくださいね。

・・・というよりも、「何もしないようにしてください」かなぁ?

コトバにすると、ややこしいですね。

.

そうですね・・・こんな風に言いましょうか。

晴れた日の夕方・・・

何にも視点を合わせず・・・

何にも考えないで・・・

空中をボ〜ッと見てください。

.

キラキラしていたら、

「これなのかな?」

「合ってるのかな」

「気のせいかな」

・・・なんてことも、何にも考えないで

.

自分でこれだな〜・・・と

ただ決めて・・・ただ見ていてください。

そしたら、前にも見ていたのに

気付かなかっただけだった・・・と、

あなたにもわかるかもしれませんよ。

.

IMG_5498

<朝露とジキタリス>

.

今日も見てくれてありがとう。

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね。

.

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
太陽プラーナ こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる