こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 川沿いの桜並木

<<   作成日時 : 2017/05/07 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_5188

源のひびきでこんにちは

.

さて、昨日の続きです

猪苗代湖の近くに「観音寺」というお寺があります

トップの写真は、観音寺の参道にいるお地蔵さんたち

・・・かわいいですね

.

その観音寺の近くの観音川には

有名な桜並木があるんです

.

そう・・・今日も桜なんですが、東北はいまが春なんです

まずは上流から見て行きましょう

IMG_5155

上の写真にある赤い欄干の橋を渡り、

そこから下流の方を眺めます

IMG_5157

.

上流から見ると、川の向こうには猪苗代湖が展望できます

この川も湖に流れ込んでいるのでしょう

IMG_5164

.

さて・・・下流から山側を見上げると、きれいです

では写真で一緒に、下流の方まで歩いてゆきましょうね

だんだんと川が近付いてきて、降りられるようになります

IMG_5165

.

そして・・・こちらが下流から山側を望んだ風景です

IMG_5166

.

ここが気持ちよく感じたところは、水に近寄れることです

川沿いまで下りられて、川も渡れるように丸太がかけてあります

今度は土手の上から左方向の山を眺めます

IMG_5180

.

こちらは・・・「ウスズミサクラ」という桜で、いま満開です

IMG_5175

.

花に触れ、水に触れ・・・

桜吹雪を浴びながら桜の絨毯の道を歩き・・・

車が待つ上流へと戻ります

IMG_5182

.

それから・・・こちらはすぐ近くの「八幡神社」のしだれ桜です

日露戦争の頃の桜とのこと・・・

お墓の中にあるので、全体像を撮るとこんな感じになります

IMG_5197

.

二本が並んでいるんですが

近寄ると大きすぎてカメラに入りません

IMG_5194

.

右側の一本だけでも、こんなボリューム

IMG_5195 

.

そして・・・しだれ桜の向こうには雪が残る磐梯山

IMG_5191

季節は巡り、雪国の桜も散り・・・

春が静かに過ぎてゆきます 

.

今日も見てくれてありがとう

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川沿いの桜並木 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる