こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜越しの湖

<<   作成日時 : 2017/05/06 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_5142

源のひびきでこんにちは

.

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?

わたしは、毎年連休には、

なるべく出かけないで家にいるのですが、

今年は珍しく、近くの観光地に行ってみました

.

もともと観光地に近いのですから、

混んでる時に、わざわざ行かなくてもいいのですが、

今年は、休みなどの関係で

急に「行ってみよう」・・・ということになり、

午後から出かけてきました

.

裏道を知っているので渋滞もなかったし、

もう連休も終わりのせいか、

「道の駅」意外は案外すいていました

.

さて・・・というわけで、トップの写真は

「昭和の森」という場所から見た

桜越しの猪苗代湖です。

.

下は左側方面で、上の写真とつながってます

(パノラマ写真が撮れないので・・・ね)

IMG_5141

ちょっと曇り空でしたが、それが案外良かったです

これはみな、今日の写真なんですよ

猪苗代湖は、我が家よりも標高が高いので、

だいぶ葉桜になっていますが、

それでも、まだまだ、きれいな桜色も桜吹雪も楽しめました

IMG_5140

そして、こちらも「昭和の森」の中にある場所です

白樺並木と桜越しに猪苗代湖が展望できます

IMG_5151 

この一角は、白樺の並木道になっていて間を歩けます

大きな岩があって座ることも出来ます

ちょっと歩いてみましたよ

.

素晴らしい眺望です

それを・・・ちょっとだけですが、写真で「おすそ分け」です

 IMG_5148 

山から下りてくる風や雪嵐のせいなのか

木々はみな傾いています

.

今日は暑くも寒くもない穏やかな気候で

雲が切れる晴れ間には、

桜の枝や花が、緑の草の上に影を落とします

涼やかな風が吹き、ほほを撫でてゆきます

IMG_5147 

そして・・・後ろを向くと磐梯山が見えます

今日は山の頭に雲がかかっています

山には、まだ雪が残っている様子がうかがえますね

冬には近寄れない森の風景です

IMG_5152

そして・・・こちらもそろそろ終わりですが

カタクリの花ですよ

カタクリが群生しているところには

イチリンソウやイチゲなども咲いていました

IMG_5186

さて・・・他にも何箇所か見てきました

それは、写真が多くなるので、また次回にでもアップします

.

今日も見てくれてありがとう

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜越しの湖 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる