こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 天国のブルー

<<   作成日時 : 2017/05/31 11:43   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

IMG_5372

.

IMG_5449   

源のひびきでこんにちは。

.

オダマキの続きです。

ご紹介するのは、オダマキ・タワー・ライトブルーです。

.

ウィンキーダブルとして買ったつもりで上向きかなと思い

種から育て、咲いてみたら下向きタイプでした。

そして、今調べたらオダマキ・タワーという品種らしいです。

.

トップの写真は群せいさせてる場所です。

こうなるまでには5年かかりました。

.

ラムサが平原に座っていたのは30年ほどらしいですが、

わたしは庭で根気を育ててます。

それでも、いまは全体の波動が高まっているので

そんなにはかからないよ・・・と

ガイドのフィーリングは告げています。

.

わたしが植物を育てているのは表向きで、

実は自分の中心に在る平安を保つことをしています。

いらいらしたり、うんざりしたり・・・

そうなれないことばかりですけどね・・・、

その度に気付いて戻ってきます。

.

さて、近付いて・・・下から見上げるとこんな姿ですよ。

遠めで見ると白に見えます。

夕暮れになるとパープルブルーなのがよくわかります。

自分の中では、「天国のブルー」と呼んでいます。

IMG_5375

.

複雑な花びらですね。

開花期はそんなに長くないのですが、

それでも毎年会いたいので、

根気よく手入れします・・・あはは〜

IMG_5376 

.

下にあるつぼみも、かわいらしいですね。

IMG_5374

.

やっぱりきれい・・・「天国のブルー」・・・ですね。

IMG_5451

.

IMG_5454

.

他にもピンク〈下向きと上向き)

ブラック(ブラックベリーという名)

育ちにくかった、ダークパープルも一株だけあります。

また日本オダマキや折り紙シリーズや

クレメンタインシリーズなどがあります。

.

実は、今日いろいろアップするつもりでしたが、

「天国のブルー」で写真が埋まってしまいました・・・あはは〜

もしもまた、ご紹介できたらしますね。

.

今日も見てくれてありがとう。

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『あなたの朝はやがてやって来る。私の朝がやって来たように。』
ラムサ
ken
2017/06/01 03:24
kenさん、コメントありがとう☆
こだま
2017/06/01 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天国のブルー こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる