こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛びネコ・とらちゃん

<<   作成日時 : 2017/04/16 09:44   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

IMG_4921

源のひびきでこんにちは

.

昨日は、しばらくぶりなのですが

具合が悪く、完全ダウンしていました

.

普通に言えば、風邪なのでしょうが

何にしても浄化だと感じています

まだ本調子ではないのですが

やっと起きてはこられました

.

さて・・・そんな時、飲むのは「梅しょう番茶」です

マクロビオティックでよく使われる飲み物で

普通は三年番茶で作ります

.

でも、最近はルイボスティーばかり飲んでるので

「梅しょうルイボスティー」です

IMG_4926

.材料は

梅干

生姜

しょうゆ

お茶

です

.

私は梅干は練り梅を使っています

練り梅は、こちらの農園のものがおいしいです

未来農園・トップページ

http://mirainoen.net/

練り梅はこちら

http://mirainoen.net/?mode=cate&cbid=168208&csid=0

.

生姜はすります

また、しょうゆは入れないことが多いです

.

ルイボスティーは

こちらのものがおいしいです

ニチエートップページ(楽天)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/collagenkirei/

ニチエーは、Amazonや、ヤフーにもあります

.

ルイボスティーは

私は、パックになったものとなってないものと両方使っています

どこかに持って行くときや今回のように

具合が悪い時などは、パックの方が手軽です

.

パックになったもの

http://item.rakuten.co.jp/collagenkirei/rooibos-sa3?s-id=bookmark_pc_normal_item

パックになっていないお茶葉

.http://item.rakuten.co.jp/collagenkirei/ruibos_1/

.

普段はお茶葉の方にいろいろ混ぜて

お茶パックに入れて使っています

無限ゼロ茶・・・です・・・前に紹介したかな?

してないかも・・・今度また書きます

.

また、サプリも飲みます

これも、長くなるので、またいつかご紹介します

.

さて、今日のトップの写真は「飛びネコ・トラちゃん」です

まだ、ブログで紹介していない

出かけていった作品の中に入れたのですが

そのトラネコ欲しいな・・・ということだったので

作ってみました

IMG_4920

始めに作ったのが、地肌の色が濃いかなぁ?・・・と感じたので

薄いのを作り・・・結局二匹になりましたが

揃って飛んでるところが、またかわいいかな〜

.

写真でみると、あまり違わないですが

この子が濃い方の子

IMG_4918

こちらが薄い方の子です

IMG_4919

大きさは梅しょうルイボスに使うスプーンと比較して・・・あはは

これくらい

IMG_4927   

・・・というわけで、まだ本調子でないので

この後、また寝ます

.

調子が戻るまで

梅しょうルイボスを一日三回

サプリを2〜3回

お腹がすいたらりんご

(または玄米粥・・・これもいつか紹介します)

.

梅しょう番茶は普段から飲むと良いですよ

参考にしてみてください

.

今日も見てくれてありがとう

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね〜  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どうか ゆっくり静養して下さい
(返送不要)!!
ken
2017/04/17 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛びネコ・とらちゃん こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる