こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーボックス

<<   作成日時 : 2017/04/08 08:57   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_4848 

源のひびきでこんにちは

.

春先は花が少ないので

観葉植物や雑草などの緑と造花

いろいろ組み合わせて飾っています

.

トップの写真はクロトンという観葉植物(本物)

その鉢に造花のアジサイとランを置いてあります

小鳥のピックは市販品です

.

こんな風に、ただ置いてあるだけです

でも、最近の造花は、すご〜くよくできているんで

飾り方を工夫すると色々に使えます

IMG_4849

.

そして、こちらはオドリコソウに造花のマーガレット

お隣には、始めの頃の「こだまちゃん粘土人形」

.

この造花・・・花びらが二重なのに

そのまま重なっていたので回してずらします

するとこんな風に八重咲きになりました

.

そんな風に・・・「形がちょっと?」と思ったら

切ったり、色を加えたり、ボンドを薄めて塗ったり

いろいろ手を加えます

.

あ〜書き忘れてた

ですから、ここはあとから足しましたが

お皿の下に敷いてあるのは

先日ご紹介した「ホウノキ」の乾いた葉っぱですよ

 IMG_4851

下のは、しだれ桜ですね

写真では造花っぽいけど

実際に見ると結構いい感じなんですよ

.

シダ系の葉っぱと組み合わせ、

真ん中にはデルフィニウムの造花を一輪さしてあります

IMG_4847

.

さて・・・今日ご紹介するのは「フラワーボックス」です

ちょうどぴったりの木箱があったので作ってみたんですよ

.

虹が出ていたので、木箱のふたに

虹を入れて撮影できました

ネコちゃんの左下の方にも、うす〜い虹が入ってますよ

IMG_4776

バラ・デルフィニウム・マーガレット・ラン

白い小花(何だかよくわからない)

カスミソウ(?小粒の白の)

ニゲラの種の乾燥したもの

(このように自然物をちょっと入れてあげると

他のものたちの波動が引き上げられると感じます)

.

そして、ネコとバラのストラップ

(これは、ただ置いてあるだけなのでとれます)

IMG_4777

ベルガモットの精油で香りを付けてあります

アンティーク&かわいい・・・に仕上げたかったんです

.

こんな風に、写真の彩度をちょっと落とすと、

もっとアンティーク風に見えるかもしれないですね

IMG_4778

こちらは、もうお出かけして手元にはありませんが

ご希望があればお作りします

価格などは、大体ですが1500円くらいになります

ただし、木箱が手に入らない場合は紙箱になります

.

見てくれてありがとう

さあ!今日も天国に(自分の中心・源に)

波動を合わせ続けます!

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラワーボックス こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる