こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 出かけていったものたち

<<   作成日時 : 2017/04/04 10:31   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_4844

源のひびきでこんにちは

.

2月のはじめ頃に買った鉢が元気なので

花を摘んではいけています

.

やはり難しいのは水やリでしょうか

水をあげすぎてもいけないし

あげなくても復活しにくいし・・・

.

その花がどれ位の水を必要としているか

(中には、あまり水をあげては

いけないのもありますからね)

.

それが見極められるのに

十年かかるというコトバがあるくらいです

「水やリ十年」っていうんだそうですよ

IMG_4843

私も失敗することは、よくあります

ですから、まだまだなんですが、

今年の早春の花鉢はみんな元気で

雪に囲まれた家の中で

次々と花を咲かせ癒してくれました

.

その中のひとつ・・・

サクラソウの仲間で「プリムラ・マラコイデス」

ほのかな香りもあります.

.

その花を、シダ系の葉っぱ&杉の葉っぱと一緒に

黒い花びんに挿してみました

こんな風に、緑があると花が映えるな〜

・・・と私は感じています

IMG_4842

さて、最近は頼まれた粘土のお人形を仕上げていましたが

それらは昨日、みんな旅だって行きました

今回から、それらを少しずつアップしていきたいと思います

.

まずはこちら・・・

題名を付けるとしたら・・そうですねぇ・・・ここではですが

「やさいたちと過ごす庭」・・・としておきましょうか

.

まあ・・・その人が、いい感じになるものならば

題名はなんでもかまわないと思います

IMG_4668

大根・赤カブ・バケツに入ったジャガイモ、

バラとタンポポとアカツメクサ・シロツメクサ

そして天然石(染色アゲート・めのう)の虹に

ちょうちょのチャームが揺れています

.

あ、そうそうテントウムシ君もいたんでしたね

やさい作りのお友達なんですよ

「ぼく、ここにいるよ」

・・・って感じで見上げていますね

.

ほうら・・・大根と赤カブは土から生えていますよ

土にもちっちゃな花を咲かせました

IMG_4671 

上からみるとこんな感じ

ジャガイモバケツの向こうにあるのは

精油(エッセンシャルオイル)をたらせる器です

.

この器は木の粘土で作り、色もニスも塗らずに

ヒノキの木をいれてあります

これは確か、ローズ系の香りをたらしました

(天然の精油・ローズゼラニウム)

.

IMG_4658

.

後ろの方の、アカツメクサ・シロツメクサの部分です

虹の足元にはバラが咲き、実がなっていますよ

.

また、全ての存在は光っていますから

髪の毛はラメでキラキラ輝かせています

(写真ではあまりうまくでないんです・・・)

IMG_4664

内から来るフィーリングに任せて作っていますが

てんこ盛りになりましたね

でも、うるさいほどではないんですよ

ここで終わり・・・というフィーリングもきますので

「あっできた!」ってわかるんです

.

プレゼントだったらしく、

その方にすごく喜んでいただいたようで

あとからも「すごいよ」というメールをくれたとのことで

私もすごく嬉しかったし安心して

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜・・・でした〜

.

興味のある方は

詳しい価格や頼み方等など

こちらを参考にしてくださいね

http://kodamachild.web.fc2.com/a-1.htm

.

今日もみてくれてありがとう

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出かけていったものたち こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる