こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーベラ家族・ガーベラ天使

<<   作成日時 : 2017/04/27 10:22   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

IMG_4896

源のひびきでこんにちは

.

トップの写真はミニガーベラです

東側の窓のところに、観葉植物の寄せ植えと一緒に並んでます

こんな風になってます

IMG_4899 

実はこれ、ガーベラの作品を作るにあたって

お店に実物を見に行ったら

あんまりかわいかったので連れて帰って来て

小さな鉢(10cmくらい)に植えたものです

とても長持ちしていて、ここが気に入っている様子です

.

そして・・・このミニガーベラちゃんのおかげで

こちらの「ガーベラ家族」が出来上がりました

.

かわいい赤ちゃんとステキなパパ、ママの三人です

ママとパパはガーベラを

赤ちゃんは「Love you」と書いたハートを持っていますよ

IMG_4811

ガーベラがすごく好き・・・ということでこの作品が生まれました

でも、実際に作リ始めたら、自分がいかにガーベラを

ちゃんとは見ていなかったがわかりました

.

そこで・・・まずは画像検索して印刷し

それを見ながら作ったのですが・・・

.

それでも物足りなくて何かが違うと感じたので、

買い物の時にホームセンターの花売り場に行って観察、

連れ帰って鉢植えにし、ミニガーベラちゃんを傍に置きながら

このガーベラたちを作った・・・というわけです

.

それから・・・ママの後ろにはホルンがあります

(ホルンにもガーベラが咲いています)

このホルンも一体どんな形なのか、これまでは全く知らず

この作品のおかげで始めて知ることが出来ました

IMG_4815

そして、パパの後ろには家族の楽しいお家

その周りにも

ミニミニガーベラを咲かせましたよ

IMG_4813 

そして・・・その際一緒に作ったのが

ガーベラ天使ちゃんです

IMG_4794

小さな葉っぱ型のお皿に入れて

造花のガーベラやバラ、マーガレットなどで飾りました

IMG_4792

そして・・・みんな元気よく出かけて行きましたよ

.

今日も見てくれてありがとう

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガーベラひとつひとつが とてもきれいです✨

ホルンの中から音色と共に
プレゼントを受け取る方の大好きなんガーベラが咲いていたり

愛らしい天使ちゃんの足元にもガーベラが咲いていたり。。。

こだまさんの作品は、心に響きます。すごいなぁ〜✨
fukuちゃん
2017/04/29 08:13
fukuちゃん、お褒めいただきありがとう!
やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜
こだま
2017/04/29 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガーベラ家族・ガーベラ天使 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる