こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間経過の感覚

<<   作成日時 : 2017/04/25 09:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_5068

源のひびきでこんにちは

.

昨日は、買い物ついでに、しだれ桜の並木を見てきました

近くなので毎年行くのですが

宣伝が行き渡って、年々人が増えているようです

.

昨日も平日にしては多くの人が歩いていました

でも、写真は人がきれたところを写していますよ

IMG_5075

この並木は3km続いていますので、なかなか壮観です

また、しだれ桜は色も濃いので、とても華やかです

IMG_5073 

わたしは、こういう感じのところが好きですね

歩道から、ちょっと脇道の草のところです 

IMG_5078

ところで・・・先週は、

勢いよくブログを更新していましたね

.

アップしたいと思っていた写真が

たくさんあったからなのですが・・・

.

実はいままでは、写真があったとしても

なかなか記事を書く時間がとれず

「やることいっぱいで、ムリムリムリムリ」・・・だったのが

ちょっと前から、何となくやっていたら何となくできたのです

.

時間経過の感覚が、

少しずつ違ってきているせいかもしれない・・・

.

たとえば・・・ですね

私にとって、今年の春は、

もうずっと前から続いているみたいで

そうですね・・・三ヶ月はたってるかな

また、先週やったことは、

もう一ヶ月前くらいに感じられる

.

だけど、何も考えないで

いまやろうかな・・・と思ったことを、

いまただやる・・・という感じでいると、

うまくいくようです

.

だから、更新状態を見れば自分でもびっくりですが

「まあ、そういうこともあるか」

・・・くらいで考えないでいます

.

長く感じるからこそ、

ここで「考え」に持って行かれると・・・

知覚の移行に関しても、

また他のありとあらゆる、

なんでもかんでもに関しても・・・

,

「めんどくさい」

「やることいっぱいでうんざり」

「なんでこんなに時間がかかる」

「どこかおかしいんじゃないか」

「どこで間違えたのだろう」

「他に道があるかも」

「何か探さなくちゃ」

「原因を究明しなくちゃ」

「もうなにもかもいやだ」

「こんな世界は嫌いだ」

・・・などという論理に、

あっという間に、持って行かれがちです

.

それほど、この体験だけを続けたいもの

(自分自身のエゴちゃん)は

考えという隙間を決して見逃さず、

ささっと現れてくるものです

.

皆さんには、わたしがすごくラクでいつも楽しい

・・・と見えるかもしれないけれど

そうではなくて、いまという瞬間ごとに

「平安」を選び続けている

・・・それだけのことです

.

ですから・・・・わたしはですが

「あはは」で押し通します

また「天国なんだから何も問題なし」

という態度を押し通します

文字通り・・・押し通すのです

.

もしもどうしても、そうなれないなら

その考えや、その気分を手放し続けます

.

何度やってきてもです

「平安」を選ぶことだけが、

ここでのわたしのやることです

.

そして「平安」を選び、

ここでのあれやこれやは・・・ただやり・・・ただ生きます

.

そして、ふと見ると・・・

「あれ?なんでかはわからないけど、

いつのまにか出来ちゃったなぁ」・・・という感じです

.

今日も見てくれてありがとう

やった〜らっきーついてる〜あはは〜

またね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時間経過の感覚 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる