こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の惑星のふたり

<<   作成日時 : 2017/04/22 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

IMG_5045

源のひびきでこんにちは

.

可憐なスミレが、いま家の横の土手で満開です

スミレもまた「春の妖精」(スプリングエフェメラル)の

仲間かもしれないな〜

花期も短く、春が終わると木の下で長い休眠期に入ります

IMG_5044

スミレにはたくさんの品種があり

これが何スミレなのかはよくわかりません

.

この場所は、すごく急な所で、また砂土で

雨風雪などで流されることもあり

毎年、どこにどう生えてくるかもまったく違っています

今年は、よく群生していますね

IMG_5046

たとえ、きびしい環境であっても、

そんなことは全く関わりなく

その場その時に合わせていのちを表現している

「ただ在る」ことのすごさです

.

わたし自身・・・

「いま在る幸せを見る」・・・と決めていても

自分の幻〈エゴ・ゲームの自分〉に騙されては

自分には何一つとして

いいことなんかないような気分になります

.

でも、いま在る幸せを見なければ

永遠に幸せになるわけなどないのです

何故なら「いま」しか存在しないからです

.

きびしい環境であっても、

そんなことは全く関わりなく

その場その時に合わせていのちを表現する

「ただ在る」・・・この小さな花のように・・・

.

自分の幻に何度騙されても・・騙されても・・騙されても

いま在る幸せを見て

「ただ在る」ことの平安を選び続けます

.

さて、今日ご紹介するのは

「虹の惑星の幸せな二人」

・・・ここではそういうことにしておきます

IMG_4809

.

他のものより少しシンプルになりました

それでも、両側にある「虹の木」は手をかけましたよ

右は七色の花(花芯は銀色)

左は七色の実ですね

IMG_4803

.

虹の下には二人の家

IMG_4805 

.

手作りクッキーとバラの花々

IMG_4808

.

そして・・・愛を込めた花束を送りますよ

「どうぞ、いまある幸せを見てください☆」

.

今日も見てくれてありがとう

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
可憐なすみれですね💕 エゴやられそうになったら、このすみれを思い出し「いま在るしあわせ」を感じていきたいです〜♪

愛がいっぱいつまった作品を受け取られたご夫婦は、きっと💕💕間違いなしですよ\(^o^)/
最高のプレゼントだ〜♪
fuku
2017/04/25 22:09
fukuさん、ありがとうございます。
コメント入れて下さって嬉しいです。

この記事を書いたおかげで、
可憐なスミレちゃんを見ては、
私も思い出しています。

作品も見ていただき、お褒めいただき
嬉しいです・・・ありがとう!

こだま
2017/04/25 22:18
わぁ〜い♪やったー!やったぁー💕
憧れのこだまさんから返事をもらえて、朝から超HAPPYです💕
fuku
2017/04/26 07:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虹の惑星のふたり こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる