こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の妖精とお姫様天使

<<   作成日時 : 2017/04/21 14:36   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

IMG_4970

源のひびきでこんにちは

.

今日のトップの写真は「プシキュア」

または「プシュキニア」・・・と呼ばれます

.

チューリップよりもスイセンよりも早く咲く

小さな小さな球根植物です

その可憐さから

春の妖精(スプリング・エフェメラル)とも言われます

.

春の妖精(スプリング・エフェメラル)とは・・・

「春先に開花し夏までに葉をつけると、

あとは落葉広葉樹林の地中などで過ごす野の花を総称して

スプリング・エフェメラル Spring Ephemeral と呼ぶ」

.

では、その「春の妖精」と出会って下さいね

白いのが「プシキュア・アルバ」

ブルーの筋があるのが「プシキュア・リバノティカ」

IMG_4966

球根があまりに小さいので行方不明になったり

掘り返してうっかり捨ててしまうので

大きい苗箱に植えておきます

.

早春に芽が出てきたら、いい時期を見計らって

このような鉢に土ごと、そうっと移しています

そしてまた、いい時期を見計らって

もとの苗箱に戻し落葉樹の下に置いておきます

IMG_4941

こちらはテーブルの上に飾った鉢です

IMG_4935

つぼみが可憐です

IMG_4937

プシキュアは倒れやすいです

ですから、伸びきったらどんどん切り花にします

.

こちらの花束の緑はアカツメクサの葉っぱですよ

春の妖精に似合っていますね

IMG_4971

.

さて・・・今日ご紹介するのは天使の編みぐるみです

「三人のお姫様天使」と呼んでいます

.

スプリング・エフェメラル「春の妖精」 のような感じです

・・・だとすると、お姫様で、天使で、妖精で、

「三人のお姫様妖精天使」になってしまうかな〜

また長くなっちゃうな〜・・・あはは〜

IMG_4957 

.

前から見るとこんな感じ

手にはお花を持っていますよ

IMG_4960

背中には羽根とバラの花

頭には天使の輪がついてます

IMG_4954

ご依頼作品として作らせていただき

三人仲良く出かけて行きました

.

今日も見てくれてありがとう

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね〜

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃわゆいぃ〜〜〜💕
fuku
2017/04/25 22:13
こだまさんの作品の完成度が高くてびっくり!!
天使の羽の上に薔薇をそえるって凄い発想!

天使ちゃんの優しいお顔を見てるだけで
しあわせなあたたかい気持ちに包まれるのはなぜ〜〜💕涙
fukuちゃん
2017/04/26 19:34
ほわんほわんで赤ちゃんバージョンなんですよ
だからかな〜
こだま
2017/04/26 21:23
なるほど〜! 
ほわんほわんで赤ちゃんバージョンなんですね💕

手放しで可愛い〜💕
fukuちゃん
2017/04/27 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の妖精とお姫様天使 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる