こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS フランネルフラワー

<<   作成日時 : 2017/04/02 11:54   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_4790  

源のひびきでこんにちは

.

庭はまだ雪だらけ・・・それでも、

一日ごとに春の兆しが感じられます

雪が融けた所では

オダマキの芽などが出始めています

.

庭に出た時、それらを見つけては、

踏まないようにと、棒を立てて歩くのが日課です

.

家の中も、朝晩以外は

暖房をしなくても過ごせるようになったので

窓辺には、フランネルフラワーを飾っています

花の向こうに見える窓の外はまだ雪がこいです

IMG_4786

この花は、その名のとおり・・・

さわり心地は、布のフランネルにほんとにそっくり!

ふわふわっ・・・としているんです

そうして花は、まるで造花のよう・・・

.

そう・・・造花にそっくりな生花で、

何だか、すご〜くふしぎな感じなんです

.

なんでかっていうと・・・多分ですが・・・

造花って布で作るからかなぁ?

.

花をさわると、

布っぽい・・・あれ?造花?え?なに?生花?

・・・・って感じで混乱するのかもね

IMG_4785

その、なんともいえないアンティークな感じが

早春の窓辺にマッチしています

.

吊り下げられる籐のカゴに入れ

うっとりにゃんこちゃんも飾って、撮影してみましたよ

IMG_4787

 

IMG_4782

 

IMG_4784

このうっとりにゃんこちゃんは

尻尾がビーズ、首にパール、体と頭にはバラ

後ろにブローチピンがついてます

.

バラは造花ですが、ちょいブルーに染めています

後ろの葉っぱは手染め布です

IMG_4781

「うっとりにゃんこのブローチ」

・・・この記事を書いたあと

欲しい方のところにお出かけすることになりました

.

今日もありがとう

またね

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランネルフラワー こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる