こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS リースの仕上げ

<<   作成日時 : 2017/03/28 11:01   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_4765

源のひびきでこんにちは

.

さて・・先日のリースのいくつかは

お出かけしたので、もういないのですが

残っている内、ふたつを仕上げてみましたよ〜

.

まずはひとつ目

紫のにゃんこちゃん付きです

.

真ん中のあたりには造花をアレンジしました

デルフィニウム・バラ・マーガレットなど

造花とはいえ、すごく良く出来てるんですよ

そして、バラにエッセンシャルオイルをたらします

IMG_4755

アップはこちら

IMG_4756

二つ目はこちら

ピンクのにゃんこちゃんですね

やはり真ん中には

造花の桜やバラ・黄色いマーガレットなど

IMG_4762

アップはこちら

IMG_4760

下の写真は、

こだまなくらしの看板(?)にぶら下げたところ

(この看板についてはあとで・・・

左に見える大きな葉っぱは、トップの写真で

リースと一緒に作ったものです・・・この話もあとで)

IMG_4757

IMG_4759

では、看板についてちょっとご紹介しましょう

.

むか〜しむかし・・・・あるところに

置き捨てられたふる〜いふるい板がありましたとさ

.

すると不思議不思議

「私を看板にしてください」

・・・と板がいいましたとさ

.

そこで看板を作ることにして.

乾いた細かい桜の枝を文字にし

沖縄や屋久島の貝や

山のどんぐりなど

いろんなものたちを貼りましたとさ

.

板も枝も貝も

誰にも見てもらえなかったものたちが

みんなにまた見てもらえると

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

・・・といって喜びましたとさ

.

めでたしめでたし

おしまい

.

・・・というわけなんですね

IMG_4763

何年前に作ったかも忘れたのですが

確か5年以上はたってるよな〜

.

実は、同じ時に、いくつも作り

フルーツの森とサクランボ農家のも作って贈りました

.

それについて、この間フルーツの森で話していたのですが

「これ、ずいぶん時間がたつのに丈夫だよね、

ぜんぜんいたまない、不思議だね」・・・ってね

・・・なんでかは私にもわかりませ〜ん・・・あはは〜

.

さて・・・支えの棒は、長いちゃんとした枝なんです

折ったわけではなく、全部落ちていたものばかりですよ

拾って作ったわけですね

あれ?ちょっと台所が見えちゃったね・・・あはは〜

IMG_4764

さて・・・トップの写真の葉っぱは

ほうの木の葉です

.

タイサンボク・・・とも呼ばれる大きな大きな木ですよ

花は素晴らしい芳香を放ちます

画像検索するとみれるかな・・・これこれ

ダウンロード 

・・・で、その葉っぱで、これは小さめの方なんです

手の平に載せています

もちろん、落ちていたんですよ

それも、このまま・・・完全に乾いた状態で落ちてたんです

IMG_4766         

何だか、すご〜く、かっこよかったので拾ってきました

「わたしをひろってくださいな」

・・・と言ったかどうかはなぞですけどね・・・あはは〜

.

敷物なんかにしても面白いですね

実はもう敷物にして、その上に花びんなど置いています

それは、いつかまたね

.

今日もありがとう

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リースの仕上げ こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる