こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんことバラ

<<   作成日時 : 2017/03/17 10:43   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

IMG_4674

源のひびきでこんにちは

さて、今日も最近作ったものを見てくださいね。

.

いま、ネコ(特に虹の惑星のにゃんこちゃんたち)

を試作してるのですが、

カップの淵などにかけられる「う〜Nyan」を作ってみました。

IMG_4676

造花にはエッセンシャルオイルをたらしてあるので

ちゃんとバラの香りがします。

いい気分になって、ついつい何度もバラの香りを嗅いでいます。

IMG_4677

ドライフラワーも使っているので自然な感じです。

それから、箱に貼ってあるのは音符柄の折り紙です。

両面テープで、ささっと・・・で、

いい雰囲気になったかなぁ〜あはは〜IMG_4675 

バラと桜・・・造花は市販品ですが、少し手を加えてあります。

青い実やノバラの実、

風船みたいなのはニゲラ・・・クロタネソウ

.

白い小さいのがいい味出してますが、

ノコギリソウの一種でシングルとダブルダイアモンド

これ、おもいがけずうまく乾燥できたので、

今年はもっとたくさん乾かそう

IMG_4679

そして、こちらの写真には

実は虹が入っているのですが、よく見えません。

ここまで暗くすると見えますね。

なんかアンティークな雰囲気になりましたね。

IMG_4681

今日も見てくれてありがとう

またね。

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こだまさんに譲ってもらったサンキャッチャー(無限の善意ただありがとうございます。)は、いつも目の前にあります。自分は、コタツにほとんど一日中座っている(仕事はちゃんとしてます。)のですが、目の前に出窓があって、そのカーテンレールの真ん中に吊るしています。釣り用の糸と20号位の鉛を4,5個使って微調整するようにしています。かすみ草の花みたいな虹をいつも楽しんでます。コーヒー飲む時もお茶飲む時も、ひとりで楽しんでます。

それで、この写真なんですけど、これサンキャッチャーにオーロラプロジェクターをあてて、できてる虹なんでしょうか?夜みたいだし、そう見えます。サンキャッチャーとオーロラプロジェクターの組み合わせのコツみたいなのがあったら教えてください!!

ken
2017/03/18 23:06
kenさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ブログ掲載の写真は朝の光で出来た虹です。
画像処理で暗くしているだけです。
ですから、オーロラプロジェクターは使ってないです。

そうですね・・・
オーロラプロジェクターは
サンキャッチャーのトップグラスに
時折流れる赤い光が入るように微調整します。

そして、「ただ見る」ですね。
長く見られたら見て
寝てしまったらそれでもかまわないです。

大事なのは、日常にあぶり出されて来る
自分の感情に気付くことです。
何もかも手放してください。

私たちは、すでにマスターです。
でも、私たちは
マスターか・・・エゴか・・・
そのどちらかでいるしかないのです。
いい方を変えれば・・・
私たちは、父を選ぶのか・・・エゴを選ぶのか・・・
そのどちらかしかないのです。

だから、何もかも手放してください。
あなたがやってくださると
全てに影響します。
ですから、私もラクになります。
ありがとうございます。


こだま
2017/03/19 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にゃんことバラ こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる