こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵の町

<<   作成日時 : 2017/03/13 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_4639

源のひびきでこんにちは。

今日も、最近納品した粘土人形をご紹介します。

.

蔵が大好きで、庭に蔵を建てたいけど、

いろいろ事情があって建てられない人がいて

その方に粘土人形を送ってあげたい

・・・とのことで、蔵中心の作品となりました。

 IMG_4640  

粘土で立派な蔵を建てるには、重量感がいったので

土台はずっしりとした土粘土

蔵はやはり重たい石の粘土です。

.

他の作品はみんな軽いのですが

こちらはずっしりとした重たいものになりました。

IMG_4642

まずは蔵・・・ということで

イシキを蔵に集中しましたが、

何とかカタチに出来て、そのコツも覚えられて良かったです。

.

会津特産の身知らず柿の木と

葉っぱのお皿に、りんご・桃・ナス・ジャガイモ

そしてタンポポやシロツメクサ・・・女性の前にはバラの花

蔵の前には水晶があります。

IMG_4644

会津には蔵のある家が多く

私の住む地域も「蔵の町」と呼ばれています。

身近だったけど、ちゃんと見たこともなかったので

画像を参考に実際に作ってみて楽しかったです。

.

今日もみてくれてありがとう。

やった〜らっき〜ついてる〜あはは〜

またね〜。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蔵の町 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる