こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹とともに2・・・虹の惑星のなかまたち

<<   作成日時 : 2017/01/03 17:20   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_20161228_083600 

IMG_20161228_083524

源のひびきで

本年もよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・

何だか、お人形の二人が挨拶してくれたみたいですね。

.

さて、粘土のお人形たちは仕上がって

それぞれの方の手元に旅だってゆきました。

.

そして、その後・・・

ある「ひらめき」がきて、それをカタチにしたくて

暮れからずっと試作品作りをしていました。

(雪もなく穏やかな毎日だったので、良かった〜)

 

創作・試作、セッションなどで、

ブログに一連の流れを書ききれなくて・・・

それらを省略すると、こんなです。

___________________

@ある日、粘土に使っていた接着剤が

ガラスもOKだったので

ガラスの天使の羽根を直した(壊れて5年目)

ちょうど出てきたお日様で虹が出来て、

これはサンキャッチャーだったのだと始めて気付いた

.

(これは、メッセージを出す前

なぜかセミナーに行く流れになったとき

そこで知り合った人が、本をあげたお礼に、

ヨーロッパのおみやげとして送ってくれたもの

そのあと羽根が折れて、こだまなくらしのメッセージを

出す勇気をくれたもの、その話はこちら)

http://mizuetenji.web.fc2.com/kodamakurasi1/b1.htm

.

Aサンキャッチャーだと気付いたら、

たくさん欲しくなって自分で作り始めた

まだネットには出すヒマがなかったのだけど、

それでも何人かの方たちが買って下さって

その内に、サイトやminneでも紹介して

販売しようかと思っていた

.

Bある日、知り合いの人に、

電池のおもちゃ「笑いころげる猫」のことを聞き

Amazonで調べていたら、おもちゃ系ジャンルに

他のものが色々あり、オーロラ投影機を見つけて買った

(笑い転げる猫は知りあいが買った)

 

C天井にオーロラを投影して毎晩見ていたが

ある時、投影機の前にサンキャッチャーを置き

壁に投射したら、すごくきれいだったのと、

何かが違う・・・と感じたので

コタツで一緒に見られるようにセッティングした

(この場合、ダイヤモンドのキャップを外します)

.

Dふすまに投影して見ていると

波動が上がるのがわかった

毎日見ている内に、浄化も加速し、気付きも深まり

そこで、虹の七色をいっぺんに見ることが

波動調整に役立つとわかった

.

E夏頃に、ある農園の方に

今年中(2016年)にということで絵を頼まれていた

虹を入れることになっていたので、それを描いて届けた

とても喜ばれて、こちらも嬉しかった

.

F頼まれたお人形にも天然石で虹を作って入れたら

すばらしくなった、ただあんまり慌てて発送したので

写真を撮り忘れた

(あとから、その方が送ってくれました、良かった〜

それがトップの写真・バックの虹も撮ってくれました)

IMG_20161228_083841

Gある日、始めから虹つながりだったのかと気付いた

それをブログにも書いて、虹の絵を描こうと思った

.

Hどこから描こうか、よくわからなかったけど

シールを注文して下さった方がいて

昔の絵を縮小して印刷している内に

これらを参考にすればいいとわかった

.

I虹の絵を描き始めたが、何かがちょっと違うと感じた

「ひらめき」が来たので、絵は途中のままで、

その試作品作りに入った

 

J「虹の惑星のなかまたち」が、次々と現れてきて、

絵も、このイメージを使って

「虹の惑星」として描けばいいなとわかった

__________________

・・・という流れで

「虹の惑星のなかまたち」の試作品が完成し、

その後、販売用も完成しました。

それを見てくださいね。

虹の惑星 

そして・・・こちらは完成品の

虹の惑星バージョンの「ゆめPyon」・・・です。

IMG_4414

今日ちょうど太陽が出たので

サンキャッチャーが作った虹と一緒に撮影しました

IMG_4437

ストラップでぶら下がります

色混ざり毛糸やラメ入りレース糸で編んでいます

お顔の上に七色の天然石

中わたと一緒に鈴を入れてます(小さい音です)

それが笑い声・・あはは・あはは・あはは・・です

IMG_4429

木の実と、小鳥のチャームを付けています

後ろには天使の羽根がついています(撮り忘れたので次回)

IMG_4428

大きさはテレホンカードで見てください

IMG_4431 

自分用にブレスレットも作りました

これは試作品・・・でも、もし欲しい方がいたらお作りします。

(七色の天然石・水晶・メタルビーズなど送料込み1600円

IMG_4430  

IMG_4423   

虹の惑星の「ゆめPyon」は、

直接だと送料込みで1500円です。

(minneではもう少し高くなります)

よろしかったらご注文ください。

メールでご連絡くださいね。

始めての方は、郵便番号・住所・お名前をお願いします。

kodamamizue@live.jp

.

こちらは売れてしまっても

お待ちいただければお作りします。

ただし、全く同じには出来ないので

それぞれ雰囲気は変わります。

また、入荷の関係でチャームも変わります。

.

なにしろ、内からくる「ひらめき」で

その人バージョンになるので・・・

それを「普通」にではなくて「特別」な方法で

コツコツと手から出しています・・アハハ

.

さて、「虹の惑星のなかまたち」

他にも・・・天使、小鳥

犬・・・wanda!くん

猫・・・う〜Nyan・・・というよりはキャットピープルかな?

なども完成しました。

.

それらも、またサンキャッチャーも

お見せしたかったのですが

長くなるので、また今度アップしますね。

見てくださってありがとう・・・またね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虹とともに2・・・虹の惑星のなかまたち こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる