こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 無限23・・・完全おじさん・その4

<<   作成日時 : 2016/11/02 09:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

赤の森 

創造と癒しの光の絵

チャネルアート・ひびき「赤の森」

______________

★みなさん、Amazonでお買い物の際は、

上のリンクから入って頂くと助かります。よろしくね!

______________

無限23・・・完全おじさん・その4

.

さて・・・まったく思いもかけないところで、

その人とそっくりの顔を見つけた

・・・それは、インターネットサイトAmazonで

本を検索していた時でした。

.

その日、私はAmazonで必要な買い物を済ませ、

ガイドのフィーリングで、

何か、参考情報がある感じがしたので、

本を検索し始めました。

.

でもね・・・ちょっと検索したら

どれなのかは、すぐにわかったのです。

だって、あの「完全おじさん」の顔が

そこにはバッチリあったからです。

.

それは、確かに長い顔で、

ちょっと外人風ではあるけれど、

もしも、ベタベタの方言を話していたとしたら

まあ、日本人かな?・・・と思うかもしれない、

.

でも、何だかふしぎな雰囲気を醸し出している

あの「完全おじさん」の顔、そのまんま、だったのです。

.

それは、「トリノの聖骸布」から復元した

イエスの肖像のようでした。

.

「なになに?

どーゆーこと?

完全おじさんがイエスだったって?

冗談みたいな話だな・・・」

.

表層的な私には、まだまだ信じられません。

まあ、表層的な私とは、

「ゲームの自分」エゴですからね。

.

けれども、わたしの内には

「なるほど、そういうことだったのか

すご〜い!イエス君たら、やるな〜、ナイス〜」

・・・という無邪気で素直な感動があったのです。

.

さて・・・「トリノの聖骸布」とは?

知らない方の為に、

ちょっと解説をコピーしてみました。

.

「トリノの聖骸布」・・・

イエス・キリストが磔にされて死んだ後、

その遺体を包んだとされる布。

イエス・キリストの風貌を写したという布は、

複数あったといわれるが、

ただ一つ現存するトリノの聖ヨハネ大聖堂に

保管されているものが「トリノの聖骸布」である

.

この布から、イエスの顔を復元したり、

DNA検査をしたり、・・・と、いろいろ行われています。

私が見つけた本は、その復元した顔を

表紙に使っていたようです。

.

「トリノの聖骸布」から復元した顔は、

こちらの画像検索に色々あります。

https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%81%AE%E8%81%96%E9%AA%B8%E5%B8%83#imgrc=aG1PASLwP487EM%3A

.

その中では、これが「完全おじさん」そのままでしたね。

この顔の人が、赤っぽい軽自動車に乗ってきて

すごいイントネーションのある「なまり方言」

「良かった良かった」・・・って言ってたというわけです。

可笑しいでしょ〜?!

そして・・・「トリノの聖骸布」については、

イエス君は、他でこんな風に語っています。

.

「イエスは語る」より

イエスキリスト「トリノの聖骸布は本物」

http://www.acim.jp/hitokuchi-01.html

.

という訳で、私の感じたことや

ガイドのフィーリングは次回また書きますね。

.

つづく

____________________________________________

.IMG_4043

IMG_4045

IMG_4047  

Wanda!くん「お花の見周り」(販売終了しました)

__________________

こだまなくらしのメッセージ・音声・

セッション申し込みはこちら

チャネルアート・ひびき

____________

ギャラリーはこちら

★「こだまなくらし」のなかまたち★

こだまな なかま

●サイトでの販売もしています

詳しくはサイトで

_________________

手作りサイトminneにて販売しています。

minneギャラリー

____________.

今日も見に来てくださってありがとうございます。

いつもコメントや気持玉をありがとうございます。

またお待ちしています。

またね☆.

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無限23・・・完全おじさん・その4 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる