こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 無限21・・・完全おじさん・その2

<<   作成日時 : 2016/10/27 10:07   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

薄暮2 (300x212)

___________________

無限21・・・完全おじさん・その2

.

源のひびきでこんにちは。

さて・・・軽自動車に乗ってきた中年の男性が

窓をおろして私に声をかけた・・・ところからです。

.

私は、初対面だな・・・と思いましたが、

その人は、こう言いました。

「あの絵は良かったね、とても良かったね

.

私は一瞬混乱しました。

「なになに?・・・初対面のはずだけど

何故、絵のことなんか知ってるんだ・・・???」

.

でもすぐに、ずっとずっと前に、

自宅に「想像と癒しの光の絵」を飾って

ギャラリーとして公開していたのを思い出しました。

.

たま〜に人が見に来ていたので、

その頃に見に来た人なのかな?

でも会ったことはないような気がするけどな?

私が覚えてないだけなのかな?

・・・などと混乱しながらも、私は答えました。

.

「えっと、いまは他のことやっているので

絵は描いていないんです

ギャラリーもやってないです」

.

その時・・・前に来たことがあるのか、

どこから来たのか?誰なのか?何をしに来たのか?

・・・などと聞けばよかったのですが、

なぜか私は、それしか言えませんでした。

.

すると次に、その人は、言いました。

「あなたは、きれいだよ、とてもきれいだね」

.

私は今度はもっと混乱しました。

この人は一体何を言い出すのか?

怪しい人なのか?

もしかして危ない人なのか?

.

もう薄暗くて一人ですから、一瞬恐くなりました。

でも、不思議の方が勝っていたので、

恐怖感はすぐに無くなりましたが、

私はまだ混乱しています。

.

わたしのどこがきれいだというのか?

いまこんな格好で・・・(農作業姿で、

帽子の上に黒い虫除けネットをかぶっていた)

.

じゃあ、あっち方面(色気)か?

今度は一瞬、引きましたが、

でも、私をくどいているわけではなさそうだ・・・

違う違う絶対違うな・・・

だから、そっちじゃないだろう・・・

.

その疑いもすぐに無くなりましたが、

私はまだ混乱しています。

・・・でも、だとしたら何なんだ〜

.

あっ、もしかして酔ってるのかな?

そうだ!きっとそうに違いない!

・・・混乱しながらも、私は言いました。

.

「あの、酔ってるんですか?

車の運転して大丈夫なんですか?

酔ってるなら危ないですよ」

.

その人は、言いました。

「酔ってないよ・・・

あなたはきれいだよ、とてもきれいだね

あの絵は良かったよ、とてもよかったね」

.

「はぁ・・・」・・・

わたしは、何も言えなくて固まっていました。

ハテナマーク???・・・がたくさん出てしまい

どう返事していいか訳がわからなかったのです。

.

その人はまた、同じことを何度も言ったのです。

「あなたはきれいだよ、とてもきれいだね

あの絵は良かったよ、とてもよかったね」

.

「はぁ・・・」

「やっぱり酔ってるんじゃないのかな?」・・・私、

思っただけだったか、口に出したかも

よくわからなかったけれど・・・

するとまた、その人が言います。

.

「酔ってないよ・・・

あなたはきれいだよ、とてもきれいだね

あの絵は良かったよ、とてもよかったね」

.

何度か繰り返すと、やがて、その人は言いました。

「風が強くて寒いし、もう暗いから家に入りなさい、

じゃあね・・・」

.

そうして、その人は来たときと同じように

突然、立ち去って行ったのでした。

.

つづく

___________________

IMG_3982

「お家の妖精マロウちゃん」ケーキとお茶

販売中

 IMG_3976 

こちらはまだ手元にあります・下記サイトでご確認下さい

___________________

こだまなくらしのメッセージ・音声・

セッション申し込みはこちら

チャネルアート・ひびき

____________

ギャラリーはこちら

★「こだまなくらし」のなかまたち★

こだまな なかま

●サイトでの販売もしています

詳しくはサイトで

_________________

手作りサイトminneにて販売しています。

minneギャラリー

____________.

今日も見てくださってありがとうございます。

コメントや気持玉お待ちしています。

またね☆.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無限21・・・完全おじさん・その2 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる