こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 源に入る・自分の中心に沈む

<<   作成日時 : 2016/04/19 09:27   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

IMG_3458

この題名は何度も使ったかもしれないけど・・・

まあ、一番近い言い方なので・・・。

.

皆さん、源に入ること・・・自分の中心に、沈んでいますか?

あるいは沈もうと日夜試し、チャレンジしていますか?

.

どうぞ、やり続けてください。

それを邪魔するのは自分自身です。

頭の中の自分です。

思考の中の・・・感情の中の・・・物語の中の・・・自分ですね。

.

それこそがエゴと言われるものの正体です。

ここでの「自分だと思っているもの」ですね。

.

でもそれは、ほとんど・・・そうですね・・・99.99%くらい

「本当のわたし」ではないのです。

.

では、それを見極めて・・・全ての力を抜き・・・

沈んでゆきましょう。

・・・日々刻々・・・深く深く・・・です。

.

さて、今日は芳香スイセン・・・小さな花です。

大きな球根なのですが、花は可憐で房咲き・・・

ひとつの球根から10輪くらい花が咲きます。

.

この花びんにいけてあるのは二本です。

すごい香りでむせそうなくらい・・・

どうぞ、感じてみてください。

ではまたね・・・。

IMG_3461

 

IMG_3459

 

IMG_3462

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
源に入る・自分の中心に沈む こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる