こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 直立不動

<<   作成日時 : 2014/04/17 11:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

IMG_3063

IMG_3062

みなさん、こんにちは。

お風呂に入れる酵素の液体

「つるぽか」というものなのですが、

人から分けていただき、わたしは足湯に使っていました。

.

でもね、ちょっと思いついて

これを薄めてお花や小さな芽にシュッシュとかけていたら、

すごく元気になるんです。

IMG_3059

おかげでみんな直立不動

IMG_3058

ビオラはふつう、横に広がるし、

こんな風に長い間ポットに植えたままだと弱ってきます。

(まだ朝晩霜が降ったり寒いので

桜が咲くまで植えるのを待っています)

でも元気元気!

IMG_3060

花つきもすごくて、いっぱい咲いてくれてます。

これを毎晩枕元に置いて寝てるんです

 IMG_3061

「つるぽか」すごい!

「つるぽか」は、ずっと前に紹介した、

「えひめあい」・・・とも臭いが似ていますが、

きっと醗酵した酵素なので

同じようなものなのでしょうね。

(ここに、えひめあい作り方書きました・・・

http://mizuetenji.web.fc2.com/kurasi/tool-3.htm

.

全ては自分です。

・・・で、お花もわたしなので、一緒に喜び共有しています。

それから、お花に言葉をかけて、

その同じ言葉を自分自身にもかけていますよ。

ではまたね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つるぽか〜
私も冬場はお風呂に入れてます。

お花にスプレーすると
こんなに元気になるなんて!
やっぱり酵素って凄いんですんね。
ゆきえ
2014/04/17 22:18
ゆきえさん、こんにちは。
そうなんです・・・酵素パワーですね。
それが、あげすぎても平気で
元気になるのが嬉しくて、
毎日シュッシュしちゃってます。
こだま
2014/04/18 06:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
直立不動 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる