こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花束をどうぞ・・・・★

<<   作成日時 : 2013/10/05 12:24   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

IMG_2835

ヒャクニチソウ(左)・メランポジウム(黄色)・ケイトウの花束

________________________

秋の気配が深まって、涼しくなってきました。

お花が長持ちするので、花束を作り飾っています。

皆んにも花束をどうぞ★・・・写真で細かく撮りました。

IMG_2831

ピンク系でまとめました・・・というよりピンク系が多かったので・・・。

周りの葉っぱはラムズイヤー

羊さんの耳を触るような手触りなので、この名前だそうです。

IMG_2863

こちらはこの間トンボ君が止まってくれたクルメケイトウ

素晴らしい色なのです・・・春に苗を差し上げた人がみんな喜んでくれるので、

嬉しくなってしまい、手柄にしてエゴを活性化し

こんなになってしまいそうです・・・\♪♭ξ(~ ○ ~)ξ♭♪/

IMG_2853

その上にあるのも、ケイトウの一種で、濃い赤とうすピンクがあります。

IMG_2851

こちらは野の花、穂になってるのはタデだと思います。

IMG_2849 

お米粒のような、薄ピンクの花は、ミゾソバです。

IMG_2857

これは、センニチコウですが、

実はチッチャな白いのがお花だそうです・・・!(・◇・)!

IMG_2845 

違う花束もどうぞ★・・・こちらもまわりをラムズイヤーで囲みました。

IMG_2846

マリーゴールドとヒャクニチソウ

ヒャクニチソウも、真ん中のチッチャな黄色いのがお花で

花びらに見えるのが色の付いたガクなんですって・・・(◎◇◎)

IMG_2847

ミントが後ろにあります

IMG_2828

最後は、ヒャクニチソウをいっぱい摘んだ花束です。

・・・ではまたね。

(皆さんに気持玉をいれて頂くと嬉しいです

前回もありがとうございました。

難しいことも面倒もありません・・・

ただ、下にある中から好きな気持玉を選び、

クリックすれば入ります。

お一人でいくつでも入れられます

どうぞよろしくお願いします!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花束綺麗〜

センニチコウ・・・
チッチャい白いやつがお花なんですね

ヒャクニチソウは花びらだと思いきやガク?!

面白〜い
たまえ
2013/10/05 21:09
こんなに素敵な花束が、いくつもできるなんて、素晴らしいですね!

咲いてるお花って、摘むのに抵抗あったんですけど、この花束を見て、お花は新しい可能性を知って喜んでるのが伝わってきました(^-^)/

花びらとかガクとか…そういう名称はもう、どうでもいいですね(笑)
とにかく、完全で美しい☆
ゆきえ
2013/10/05 22:52
八重咲きの百日草・・・。
咲かすの上手いですよね。ガーデニング歴の違いでしょうか。

T&M社のキャンディジニアという種を育てたら、ひょろひょろ丈ばかり伸びて、1M越に育ったけど、咲いた花はフツウの百日草。同じ会社のベルベット・クィーンなるひまわりは暗赤色のひまわりのはずが、咲いたら茶色い花びらのひまわり。
発売の会社が悪かったのか、はたまた期待を手放せ!ってことか。

種で育てると、イエスのアレみたい。

クリスマスのプレゼントを待つ子供のように、ただ喜んで待っていればいいのだ、と。
ドキン
2013/10/06 01:58
たまえさん、コメントありがとう
センニチコウのチッチャなお花も
極小花でかわいいですよね。

ゆきえさん、コメントありがとう

>お花は新しい可能性を知って
喜んでるのが伝わってきました

すごい、写真からでも伝わって嬉しい!
みんなに見ていただけて、良かったです。
そうですね。
どれも完全でただ在ることを教えてくれてる
ただそれを感じているだけで良いですね。

お花が咲いているのを見るのも好きですが
もう少しで寒くなって霜が降ると
あっという間に枯れるので、今の内楽しんでいます。
花束作り楽しくてはまります。

ドキンさん、コメントありがとう
何もガーデニングなどという大そうなことはないです。
ただ去年の種を取っておいて撒いただけです。
買った種は大体50円の種ですよ
国華園で検索するといいですよ。
売り切れがありますが春も秋も早めに注文すれば、大丈夫。
カタログを注文しておくと見るだけでも楽しいです。
サイト
http://www.kokkaen-ec.jp/
カタログ注文
https://mailform.mface.jp/frms/kokkaen/ypbzzb3xjebg
こだま
2013/10/06 08:26
どれも素敵な花束ですね☆
私は野の花、草花も好きですが
名前をほとんど知らないいんです。
だからあのピンクの穂のやつが
タデという名前だと初めて知りました。
『タデくうむしもすきずき』のタデか〜。

花束にしてもイイ味だしてますね!
たえこ
2013/10/06 18:46
たえこさん、コメントありがとう。
いま調べたら、イヌタデだそうです。

名前は単なる分類ですが、
名前を知らなくても、
ただ・・・きれいだなって感じることが「悟り」だよって
お釈迦様の話にありましたよね

弟子たちの前にハスの花を一輪差し出したら
「お釈迦さまは何を言いたいんだろう」
・・・ってみんな考えたけど
一人の弟子が
「あ〜きれいだな」・・・って言って
そしたらお釈迦様は
「彼はいま悟りを開いた」
・・・と言った・・・というお話があります。

ほんとに、ただ好き、ただきれい、
ただ・・・いい気分でいるだけでいいのでしょうね。

野の花を入れると、なんだか花束が
なお生き生きする感じがします。
こだま
2013/10/06 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花束をどうぞ・・・・★ こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる