こだまなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゼロふにゅん」への道・・・その1

<<   作成日時 : 2012/10/02 09:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

草 

________________

さて、「ゼロふにゅん」への道・・・と題しましたが、

まずはこの「題名」からお話しましょう。

まあ、これはたまえさんのネーミングにヒビキを加えて創ったのですが、

実は「道は無い」のです。

.

何故なら・・・

すでに・常に・永遠に・天国の真っ只中にい続けている

完全無欠の存在だから・・・

.

ですから、何もやらなくても、はじめっから

「天国にいるんだ」「完全無欠なんだ」ということを

決めきって「ゼロふにゅん」でいれば、後は万事 OK

・・・それだけだったのです。

.

すると今度は永遠に天国しか存在しないのですから

「全部が道」ということにもなり「道はある」とも言えるわけです。

ややこしいですよね・・・これが禅問答といわれているものでしょう。

.

さて・・・しかし、お伝えしてきたように「化けの皮」がたくさん在り

夢の中で「考える」クセが在り、

「変性自我」「エゴ」と言われる「ゲームの持続」だけを目指している

「自分」がいるわけです。

.

そこで、そのホントは・・・在りもしない幻・化けの皮・うそっこ(嘘には見えない嘘)

でっち上げ・それによって起こり続ける感情・・・などを

「ないをない」にしてゆく方法が取りざたされてきたのです。

.

さて、これらは最近来た「サークルのヒビキ」なのですが、

まだきちんと言語化・文章化していませんので

ここで、説明してゆきましょう。

__________________

@「人生を観察すればゲームは超えられる」

A「聞いて波動調整・手放してゼロに」

B「分離を超えたら人間ゲームの大掃除」

↓↑

C「イシキ体」で「ゼロふにゅん」・・・結論在りき

.

この中の@〜Bは、「人間視点」からやってゆく方法です。

しかし、何度もいうようにホントは方法さえもない・・・

そして「ないをないにする」だけ・・・

どうでもいい・・・どれでもいい・・・のです。

.

そして、最後のCは「イシキ体視点」からやってゆく方法です。

これは、わたしがいま聞き込んでいる「イエスは語る」でも、そう言ってます。

(実はイエス様は私たちの時間での2000年間ずっとそう言ってたんですね)

.

これは、@ABをやってきたら自分でも見えた視点で、

サークルからもヒビキが来ています。

.

そして、↑↓という矢印は、

@から順番に積み上げてCにする、

あるいはCの「結論在りき」から、

やってくる「幻」「でっちあげ」「うそっこ」を「いらないよ」ってはずしてゆく

・・・というイミです。

.

そして、目覚め方は人それぞれです。

たとえば・・・わたしは主にAで@が補足⇒C「イシキ体」で「ゼロふにゅん」

・・・やまびこくんは主に@でAが補足C「イシキ体」で「ゼロふにゅん」

・・・ということになるでしょうか。

.

わたしたちは@AB⇒Cでしたが、みなさんはC⇒@〜Bかもしれません。

何故なら・・・こうして情報がやってきているのですし、

もうそういう「流れ」にもなっているのだから・・・

.

ただ、私は自分がやって来たことしか伝えられない・・・それだけです。

ですから、どうぞ参考にして、あなたなりのやり方でやってください。

もちろん全ては行にしないこと・・・「ただ・・・やる」ことです。

.

そして・・・ぶれない・ずれない・続ける

・・・今度録音しますが「イエスは語る」の中でも、

「麻薬中毒患者」が麻薬を止めるのに、苦しかったらまたやろうと

思っていては止められない

清水の舞台から飛び降りるように止めないとね・・・という内容があります。

.

そして・・・それもこれも全ては・・・

あらゆる他者(自分では無いかのような自分)を使って、

自分をすでにいる場所に連れてゆく

・・・という手の込んだ「ひとり芝居」なんですよね。

.

では次回から@〜Cまでを説明します

_________________

つづく

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>ただ、私は自分がやって来たことしか伝えられない・・・それだけです。

>ですから、どうぞ参考にして、あなたなりのやり方でやってください。

>もちろん全ては行にしないこと・・・「ただ・・・やる」ことです。

その通りですね〜
自分がやってきた事しか伝えられないですね。

私はABを同時にやり
@をやりながら
Cを決めた

って感じかな
100人の人が居たら100通りの道があり
道もまた無限ですね(笑)

たまえ
2012/10/02 11:08
>私はABを同時にやり
>@をやりながら
>Cを決めた
>って感じかな

あ・来た〜
「道は未知だと思ったらすでに満ちて充ちていた」

散る(分離してる)散る(分極してる)と思ってたら
すでに道(未知・満ち・充ち)を(知)っていた
これで・・・チルチルミチ(知)ルの「青い鳥」
散る散る道(知)る

ん〜・・・ちょっと苦しいか〜
駄じゃれ王国じゃ〜
こだま
2012/10/02 12:11
森の小人、ヤッホーさんに似てる〜 ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

ゼロふにゅ〜〜〜〜ん♪

「ふにゅ〜〜〜〜んはっぴを着て、HAPPYになろう♪」が今日の私のヒットです。
ドキン
2012/10/03 02:59
>森の小人、ヤッホーさんに似てる

やっぱ似てますかね
顔ばれしちゃいましたね

>「ふにゅ〜〜〜〜んはっぴを着て、HAPPYになろう♪」

なるほど、そういうオチだったんか〜
こだま
2012/10/03 08:15
え?そうなの?
やっぱり「やまびこくん」はやまびこさん本人に似てるんだ(笑)
本質を表現してるんだね


「はっぴを着て、HAPPYになろう」

ナイスだわ
昨日ドキンさんが話してたアレのおち最高すね(笑)
たまえ
2012/10/03 08:30
ふにゅ〜〜〜〜〜んはっぴの構想がすでにイメージ在り。

背中に丸の中に「ふにゅ」で、正面、前立てに英語で[became zero]

前には紋のように丸の中に【無】ってあるのだ。
色はチャクラ対応で、7色取り揃えてみました。いかがでしょう〜?笑
ドキン
2012/10/03 13:43
丸の中に「無」の紋がついてるの良いすね
私は紋付が大好きで萌〜

七色wwwwww
凄いバラエティ豊か(笑)
たまえ
2012/10/05 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ゼロふにゅん」への道・・・その1 こだまなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる